114

17/10/28 16:26

東京モーターショー開幕

 本日より11月5日(日)まで、東京モーターショーが開催されております。
この度の完成検査問題により、出展はどうなるのか、
更には、出展することが不謹慎とはならないのか、
販売会社の立場から、このような疑念と不安を抱いておりました。

 勿論、解釈、捉え方によって様々な見解があるとは思いますが、
私の感想を一言で述べると、勇気を貰いました。

 日産のブースは、一連の騒動に臆すること無く、
これまで培われてきた先進の技術を、最新のビジュアルと共に堂々と披露させて頂いております。
この技術力、そして自動車への情熱と考え方は、
これを機に、モノづくりを改めて考え直し、
その原点に帰った上で、世に広くご披露させて頂くべきである。
私はそのように感じ、そのように解釈することが出来ました。

 今日の開催に向けて、長い年月と労力を重ねてきた関係者の方々。
来場者の方々へ、笑顔と共に説明をしたりパンフレットを配布している会場スタッフ。

それはまさに、私にとっては勇気と元気、そのものです。

 会場には、セレナe-pOWER

リーフ NISMO(コンセプト)

 更に、コンセプトカーの【IMx】をはじめとする、全12車種が展示されています。
この【IMx】は、モーターを2基搭載した4WD。360度見渡せる室内。
そして、無人走行を可能とした正しく未来のクルマです。
無人走行とは、つまり・・・
例えば、飲酒先へこの【IMx】で出掛けても、
降車後、先にクルマが自宅へ帰ってきている。
そんな芸当が可能となるのです。
それよりも何よりも、そもそもの飲酒運転自体が無くなるということでもあります。

 このように、未来へ向かって進むべき我々日産のブースが、もし自粛の為、真っ暗だったら。
そう想像するとこの東京モーターショー出展は、
我々お客様と直接接する現場の人間にとっても、明るい材料となるなと。
日頃、激励を頂いておりますお客様のお気遣いと共に、
久し振りの明るいニュースとなると、私は受け止めました。
 
日産プリンス札幌販売株式会社 中央支店
店長 佐藤 悟幸
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

中央支店

住所:北海道札幌市中央区南8条西11丁目2番1号

電話:011-561-5105

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ