7

17/10/19 17:23

冬支度@そろそろ!予約増えています。



コンニチワ。 宮の沢店です!

ご覧下さい。 本日の手稲山。('-'*)

山頂付近が白くなってきましたネ。

そろそろ 冬支度 始めないといけませんね!
TVの影響もあり タイヤ交換+点検 セットのご予約が増えてきました!

バッテリーの状態 や ライトの球切れ ヒーターの効き具合どうでしょう?
寒くなってきて、暗くなるのも早くなってます。事前にチェックしましょうね!
                         (先日 テールランプ全切れの車・・普通に走っているのを目撃・・・・ストップもスモールも、ハイマウントも・・・・恐いです)


そして、今年使う予定のタイヤ、大丈夫ですか????
本当に大丈夫ですか??(  ̄っ ̄)


タイヤは、溝の減りはもちろんですが、
ゴムの劣化(ヒビ) や 硬化状況によって
冬道での効きが変わってきます。


オイラ、大丈夫!と思っていても・・・・・

えっと、、、計ってみると・・・ 溝も残りわずか・・・ 
触ってみるとガッチガチ硬い!! 
(w_−;  硬度計なくてスイマセン
よくみるとひび割れも・・・・  けっこう心配ですよ!これ!!!


スリップが原因で追突なんてしたら・・・・・ どうしましょう。

そして知っている方にはよく言われます。
今や有名ですがタイヤの製造年です。。。

メーカーによりますが こんな感じで刻印されていますよ!

お、このタイヤは2015年に製造されているんですね!!
君は2歳なのね〜!  この要領でみてみましょう!



お!目は多少あるようですが、、 製造年が2011年ですよ!!
そうか、君はもう Six yearsold   ワンちゃんだともう40歳。関係ないか

新品時と比べるとゴムの劣化だけで5〜6年経過時
性能は半分くらいまで落ちてしまうようです。 

やはり。。触ってみてもガッチガチ・・・・。 スイマセン硬度計持っていませんでした
これで十分性能は発揮できるでしょうか????


更に!!! 去年一番多かった出来事が。。。。。








これです。


方向のある冬タイヤには ”ローテーション” と書かれて
←向きが表示されています!!!見逃さないで(。>0<。)
僕は低血圧なので 朝はローテンションです・・


なんか効きが悪いと思ったら、、逆でした・・・なんてことも。
事前の確認は超っ!重っ!要っ!

自分で交換しようかな・・・・ 他でやるかな・・・・
という方、ココ見逃しがちです。 空気圧もちゃんと見てくださいネ!


私達にお任せ頂ければ交換の際にタイヤのチェックもしますし
点検とセットで割安にもなります。 お気軽にご相談くださいネ!



というわけで。。今週21−22日のご予約は埋まりつつあります。(19日現在 夕方あと少し空いてます)
平日は比較的空いていることも多いですし、これから徐々に混雑しますので


早目の交換予約で余裕を持って雪をむかえましょう!!
Providing is preventing デス
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

皆来宮の沢

住所:北海道札幌市西区発寒8条14丁目516番地10

電話:011-663-2323

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
  • 中古車: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ