4

18/06/01 17:52

サポカー

6月2日〜6月10日サポカーフェア!!!              
                                 
サポカー!!サポカー!?ってなりますよね!

サポカーとは!
セーフティーサポートカーの略!
日産が日々進化させている安全装備の先進技術達のことですね!
装備されている機能数により区分けされてます



 
皆さんも知っている代表的なアシスト装備から!

踏み間違い衝突防止アシスト!
進行方向に壁などがある場所での駐車操作中(約15km/h未満)、ブレーキ操作が遅れたり、アクセルペダルをブレーキペダルと間違えて踏み込んでしまった場合、警告すると共にエンジン出力やブレーキを制御し、過度の加速や衝突防止を支援します。さらに前方カメラと連携したシステムでは、車両や歩行者の検知と、それらに対する作動車速を低速走行時(約25km/h以下)まで拡大しました。


インテリジェント エマージェンシーブレーキ
前方車両や歩行者を検知し、衝突するおそれがあると判断すると音と表示でドライバーに回避操作を促します。さらに衝突の危険性が⾼まったときには、強いブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減します


このほかにもハイビームアシスト
前方検知用のカメラで、先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替え。ハイビームでの走行頻度を高めて、歩行者の早期発見など安全運転をサポートします。

聞きなれない名前のLDW(車線逸脱防止装置)
意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、表示と音で注意を喚起。車線逸脱の防止を支援します。


説明力ないから全部コピペでごめんなさい!
要するに!止まるし防止するし照らすし気づかせてくれる!

この機能により事故発生防止や軽減することで事故件数の低下に繋がっていると
日産自動車のHPに書いてありました!


高級車はもちろん軽自動車(デイズ・デイズルークス)にも装備されて
進化して登場しました!!


やっぱり車を乗るなら安全に!
安全性なら技術の日産!!!

試乗!購入!?待ってます!!!

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス茨城販売株式会社

高萩店

住所:茨城県高萩市赤浜字沼田955-1

電話:0293-23-7331

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ