8

18/05/21 16:30

趣味のお話!


こんにちは!暑かったり寒かったりと気温差が大きいこの季節。皆様お変わりはございませんか?
今回は見事にそれに絶賛撃沈中の私、玉虫が勝手ながら今ハマっている趣味をご紹介したいなと思います!

皆様それぞれが好きな趣味をお持ちの方が多いのかなと思います。
スポーツや読書、前回のブログ担当者小玉のラーメン巡り、
人によっては仕事を趣味(言ってみたい笑)にしている方もいらっしゃると思います!
正直私自身今まで趣味といえるものは無く、強いて言えば車の中で好きな音楽を流して
歌いながらドライブするくらいでした。車の中で歌っている僕を見かけたときは
「あぁブログで言ってたやつか」程度にそっと暖かい眼差しで見守ってもらえると助かります。
くれぐれもプークスクスと笑わないでくださいね!笑

そんななかついに僕にも趣味が出来ました!
それがこちら
  ↓ ↓ ↓



そうトミカです。T.O.M.I.C.A  あえて英語発音で言うのであればトゥミカッ!(絶対違いますね)
いやーまさに自動車関係の仕事をしている自分としてはまさに模範的趣味。
しかも全て日産車。まさに模範的かつ圧倒的。他のメーカーのトミカはもっていないの?といった
質問はご遠慮ください!そんな質問はアハハ~と愛想笑いでスルーしちゃいます!

きっかけは息子。息子を連れ実家に遊びに行った時に、父が渾身のドヤ顔でビニール袋
いっぱいに詰まった「何か」を持ってきました。その「何か」を覗いてみると、そこには
僕が20年以上も前に遊んでいた古いトミカが大量に入っていました。
あまりの懐かしさに手に取り眺めていると、突然何者かに奪われてしまいました。
そう、それは息子でした。
目を輝かせながら手に取り、走りを確認し、全てをテーブルに並べ、とにかく夢中で遊んでいました。
僕は父のドヤ顔と昔の懐かしい思い出が交互に頭の中に流れ、何とも言えない感情が湧き上る中、やっぱり息子も車が好きなんだと確信しました。

次の日には仕事帰りにトミカを買って息子にプレゼントしました。そう、父に勝るとも劣らないドヤ顔で。

初めは息子のためでした。全ては息子のため…息子の喜ぶ顔がみたいがため…
喜ぶ息子を見たいがために増えていくトミカ。数が増えていくにつれ、僕の中でも火がついてしまいました。何この集まっていく快感、燃え上がる収集欲。なにより金額の割りに良く出来たデザイン。新車が出たときのトキメキ。初回限定版、ショップ限定、イベント限定、応募限定。気がつくと息子よりも多くのトミカを持っていました。妻にもまだ増えるの?どこに置くの?と怒られてしまいましたが、お小遣いの範囲内で集めていきたいと思っています!
調べてみるとトミカのコレクターは非常に多いみたいです。子どもだけではなく、大人も多く、
新参の僕はまだまだ足元にも及ばないですが…

もし、愛車自慢やイベントの情報が御座いましたら是非声をかけてくださいね!
嫉妬してしまうので愛車自慢は1人1台までで!笑


僕が今欲しいのは「イオン限定FJクルーザーTRD仕様(絶版)」



















日産じゃないんかーい
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス茨城販売株式会社

水戸千波本店

住所:茨城県水戸市千波町2333番地

電話:029-241-1102

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ