0

18/03/10 08:00

みなさん、わかりますか?

みなさん、こんにちは。
突然ですが問題です。
上記写真の3台の車にはある共通点があります。
さて、それは何でしょうか?
答えは複数ありますよ!

<ヒント>
日産自動車の先進技術搭載という点ですね


正解発表
1.電動化技術搭載
 真ん中の車は、世界を代表する電気自動車の「リーフ」です。ガソリンを一切使用しない100%電気で走る自動車です。
 手前と奥は「ノートe-POWER」「セレナe-POWER」です。この2台も駆動は100パーセントモーターで走ります。「リーフ」との違いは、自宅や日産のお店で充電するのではなく、「e-POWER」はガソリンを給油して自分で発電しながらモーターで走る点です。
 「リーフ」が環境性能を追求している点に対して、「e-POWER」は、環境と使い勝手(航続可能距離)の両立を追及している点です。

2.知能化技術搭載
 今や、自動ブレーキは当たり前になりつつあります。この3台はもっともっと先を行く頭脳を持ち合わせています。その一例として「リーフ」と「セレナ」に搭載される「プロパイロット」は、高速道路の単一車線を自動運転する技術を搭載(グレード別設定やメーカーオプションで取り付け)しています。私も神奈川県や群馬県や山梨県まで行く際に「プロパイロット」使用してみましたが、「スゴイ」 「楽チン」 「疲れ知らず」 「運転手のありがたみが減る(笑)」という感想です。「ノート」にプロパイロットの設定はありませんが、「インテリジェントクルーズコントロール」もなかなかのもの。ステアリング制御こそありませんが、一般道でも先行する車に車間制御をしながら追従走行する実力はかなりのものです。これは、電動化された車だからこそ緻密な制御ができる「プロの技」なのかな〜と思います。

その他にも共通点を見つけた方は、是非わたくし清河まで教えてください(笑)

ちなみに、セレナe-POWERは先週発売されたばかりの産まれたてホヤホヤの車です。
試乗車も用意してありますので、電動化技術の乗り比べもできますし、「セレナ」の「e-POWER」と「S-HYBRID」との乗り比べもできます。

参考までに、従来型のセレナとの変更点(個人的におススメPoint)はコチラ

アラウンドビューモニターが、ナビにそのまま映るようになりました

もうひとつがコチラ

-POWER専用のエネルギーモニターがとってもわかりやすいですね

是非、皆様のご来店をお待ちしております。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス茨城販売株式会社

つくばさくらの森店

住所:茨城県つくば市さくらの森9-10

電話:029-897-3866

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • 中古車: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ