12

18/07/11 15:25

スタッフモニター第2弾

休日を利用してリーフモニターしてきましたので
報告します。enlightened
行き先は、言わずと知れた観光地⇒
日光・今市方面
今回は観光と言うよりはドライブに〜って感じです。

充電94% 残り走行可能距離254kmでスタート

火曜日のAM10時過ぎに自宅を出発⇒Let’s Go 
国道を北上します。
流れの良い国道を走ります⇒⇒⇒スピード注意!cool

日光杉並木を走りチョットひと休み。日光・今市方面で人気のお店
『水無湧水庵』へ到着。まだ11:30だというのに満席で外待ち11人と人気のお店です。(場所はわかりづらいです)
お気に入りのお蕎麦屋さんでお腹いっぱいいただきます。
男体山をイメージした「冷やし男体おろしそば」&
「てんぷら盛り合わせ」をいただきました。ん〜いつ食べてもウマイ!yes

ここまで、約64km走行  充電70% 残り走行可能距離195km まだまだ余裕!

食事したらデザートは必須ですね?
日光で・・・夏・・・暑い日は・・・
そう!TVでもおなじみの松月氷室さんへ移動です。

もちろんかき氷です。メニューも豊富で悩んでしまいます。平日の少し曇ってきた時間でしたので、すぐに食べられました。
夏休み等は炎天下で2時間待ちなんて事も・・・
やっぱり定番の
『生イチゴプレミアム』ですかね〜
ふわふわで思いっきり食べてもキーンってなりません。

その後お土産を買いに日光市内へ⇒100年カレーで有名な
金谷ホテルベーカリーで『カレーパン』等を購入しました。(帰ってから食べたけどこれもうまかった〜)

その他にもチョットだけ寄り道して帰りますが・・・
雨です。「フロントガラスが見づらい!」
なんて事もありませんでしたよ。当社お勧めの「撥水12ヶ月」が処理済なので安心ドライブです。

帰りは今市ICから日光有料道路でプロパイロット(自動運転技術)も試してみました。
超〜楽チンです。高速道路の運転は緊張して疲れますからね。これなら遠出もOKですね。
ちなみに新型リーフはナビを使うとメーター内にも曲がり角の案内が出ます。(最近はこんな車も増えてきました)

ここまで自宅〜日光で走行87.9km 充電59% 残り走行可能距離159km  ぜ〜んぜん余裕
旧型リーフだったらそろそろ充電を考えますが、そこは新型!さすがです!

その後、宇都宮で高校野球栃木県大会を観戦!!

高校生の一生懸命な姿に涙が・・・中盤までは接戦で面白い試合でした。

その後帰宅で

走行距離は169.9km   残り走行可能距離93km  電池残量29% 充電回数0回
全然余裕でした。もう片道日光まで行けちゃいます。新型リーフ半端ないって〜



今回のモニターでわかった事・感じた事
  
加速は、初期型リーフと比べGOOD!
  室内も静かでとっても快適!
  電池残量 全く気になりません
  プロパイロットは楽チン
  撥水最高!いい水弾き具合でした
  日光には充電器がいっぱいあった
  以外に日光近かったな・・・
  俺、食ってばっかり


気になった点や不安は一切ありませんでした。

皆様もリーフのすばらしさを体験しませんか?
只今、
2Days無料モニター実施中です!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス茨城販売株式会社

下館店

住所:茨城県筑西市玉戸字西原992-28

電話:0296-28-2211

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ