10

18/04/16 11:00

☆そうだ、リーフで温泉に行こう!(その1)

こんにちは、春日部R16号店です。
今回、当店のスタッフが新型リーフで温泉に行って来ましたので、その時の様子をレポートしました。

◎早速、スタートします!
当日に備え、前日の夜間に自宅で充電をします。(自宅で満タン!!いいですね!!)
目指すは、長野県信州高山温泉郷の1つ『七味温泉』。七味温泉は信州の秘湯で、源泉かけ流しの『にごり湯』です。

東北自動車道の久喜インターチェンジから北関東自動車道と上信越自動車道を経由して、片道約260kmを新型リーフで走ります。
何回かのトイレ休憩を挟み『七味温泉』に向かいます。

使用したリーフのグレードは『G』なので、今話題の自動運転技術『プロパイロット』も試してみたいと思います。
東北自動車道を下って行くとだんだん車の数もまばらになってきました。
『プロパイロット』にセットすると、同一車線内で一定速度を保ちながら、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作を自動で制御してくれ、高速運転で感じるストレス、ロングドライブの疲労を軽減して、ドライブの楽しさをいちだんと高めてくれます。
本当にリーフでの高速道路運転は楽しいですね!

須坂長野東インターチェンジから一般道の降り、七味温泉に向かいます。
これから先は上り坂になるので休憩を兼ねて初めての充電を長野日産自動車の須坂店で行いました。
30分の休憩もあっという間に終わり、約20kmの道のりを走ります。
約1時間走って行くと今回の目的地、七味温泉に到着しました。

早速、お目当ての『にごり湯』とご対面!
写真ではわかりづらいですが、まさににごり湯です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
七味温泉の由来は、七つの異なる源泉からなる温泉で『七味』となったそうです。
みなさまも、あわただしい毎日の中、ちょっと一息はいかがでしょうか?

☆Special Thanks☆
信州高山温泉郷観光協会
http://shinshu-takayama-onsenkyo.com/



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

春日部R16号店

住所:埼玉県春日部市南栄町18-5

電話:048-761-7771

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 12日 13日 19日 20日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 12日 13日 19日 20日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ