16

18/10/25 10:00

☆そうだ、リーフで温泉に行こう!(その2)

こんにちは、春日部R16号店です。
リーフで温泉に行って来ましたので、その時の様子をレポートしました。

目指すは、福島の観光名勝で400年以上の歴史がある『高湯温泉』。自然湧出、白濁、硫黄泉の三拍子そろった温泉です。
東北自動車道の久喜インターチェンジから福島西インターチェンジまで高速道路を利用し、一般道はおよそ30分の走行になります。
全行程484km(片道242km)を新型リーフで走ります。
高速道路に乗ったらすぐに、自動運転技術『プロパイロット』を90km/hでセット!
プロパイロットで上り道下り道のスピードも自動でコントロールされ、前の車との間隔も保ってくれて、しかもハンドル操作もリーフにおまかせ出来ます。
本当にリーフでの高速道路運転は楽しいですね!

高速道路を降りると峠道になるので、手前の福島安積パーキングエリアで休憩を兼ね初めての充電を行いました。
福島西インターチェンジを降り、お目あての『高湯温泉』に向かいます。峠道を登って行くとだんだん緑色から赤褐色に変わっていく様子がすごくキレイでした。
※峠道で車を停車させる所がなく、皆様にお見せできないのが残念です。

峠道の途中からガラスを開けた車内に温泉特有の硫黄のかおりが広がります。

目的地の高湯温泉『共同浴場・あったか湯』に到着!
入浴料金250円を自動券売機で支払い、いざ温泉と対面、すごい、凄い、スゴイ、露天風呂の湯船が『真っ白』!
これだけ真っ白な温泉はなかなかお目にかかったことがないほど真っ白です。
※湯船にも利用客がいらっしゃるので、皆様にお見せできないのが残念です。

これからの肌寒い季節にぴったりな温泉を満喫できました。

☆Special Thanks☆
高湯温泉旅館共同組合
http://www.takayuonsen.jp/attakayu/



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

春日部R16号店

住所:埼玉県春日部市南栄町18-5

電話:048-761-7771

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 9日 10日 16日 23日 30日
  • サービス: 2日 9日 10日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ