31

19/06/21 12:00

「買い替えて良かった」 大切な家族のために 〜セレナ スロープタイプ〜

先日、セレナ スロープタイプをご納車させていただきました。
スロープタイプとは福祉車両のなかのひとつで、スロープで車いすのまま乗り降りできるタイプです。
スロープはすばやく引き出すことができ、乗降アシスト装置(電動ウインチ)が付いているので、ベルトを電動で巻き上げて車いすの乗り降りをサポートします。



今回ご納車させていただいたセレナは車いす1名セカンド仕様です。
以前はセレナハイウェイスターにお乗りでしたが、ご家族のライフスタイルの変化からお車を買い替えることに。
車いす1名サード仕様もありましたが、「家族をより近くに」ということでセカンド仕様を選択されました。


実際にご家族を乗せてみて、「セカンド仕様にして良かった。何かあれはすぐ手が届くし、車いすを乗せているということへの不安を感じることなく運転に集中できた。運転席の斜め後ろに車いすが来るので、介助も会話もしやすかった。買い替えて本当に良かったです。」と感想をいただきました。


そして、何よりも嬉しかったのは車いすに乗っているご家族の言葉だったと言います。
「また一緒にクルマで出かけられるようになるとは思わなかった。これからはいろいろな所に出かけてみたい。」
「周りの人にも良かったねと言われて嬉しかった。」とご家族がお話してくれたそうです。


また、今回の買い替えを後押しをしてくれたカーライフアドバイザーがいました。
「クルマは高価な買い物ですから、後悔しないように。」とお客さまに合ったクルマのタイプや使い方、また税金面など細かく調べてくれたお陰で買い替えるきっかけにもなったそうです。


カタログにこうあります。
「出かける喜びを、一人でも多くの方へ」と。
本当にその言葉の通りだなと感じました。
クルマが人に与えてくれる喜びを生で感じたお話でした。



日産では、さまざまなタイプのライフケアビークル(福祉車両)をご用意しております。
詳しくはこちらから。
または、カーライフアドバイザーまでお気軽にご相談下さい。


川口戸塚店 電話 048-296-5023


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

川口戸塚店

住所:埼玉県川口市戸塚3丁目19-19

電話:048-296-5023

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日
  • サービス: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ