0

16/09/16 11:00

こちら、くるまのまちさいたま市中央区赤山通り交差点前日産プリンス埼玉与野店ショールーム・・・すまいるでいず♪〜お待たせしました!!新型セレナで夜の首都高速ドライブ♪わくわくがたくさん♪〜

待ちに待った、新型セレナのよさを皆様にお届けできる日♪
きっと多くのお客様がこの度初めてミニバンに搭載された「プロパイロット」の機能が気になるのではないでしょうか・・・?
首都高速で与野店スタッフ一同体感してきましたので、ご案内させていただきます♪

「プロパイロット」とは、自動運転の機能のことですが、今までもあった「オートクルーズ」といって一定速度を保つ機能にプラスして、道路の白線を認識して車線の真ん中を走る機能と、前方に走る車を認識して追従や減速・ブレーキ、車間距離を自動で保つ機能と、「オートブレーキホールド」といってブレーキを踏んで停まったあと足をブレーキから離しても停まっている機能・・・たくさんの自動運転機能があります。

一言で全部話すのはとっても難しいのですが、「すごーい!!」「今この運転ってプロパイロット機能が効いてるの?」って会話だらけでした。笑
それほど、同乗だけだとわからないくらい普通の感覚でした。

プロパイロットには専用の画面があります。
2列目から慌てて撮ったため、手振れのひどい写真で申し訳ございません!!
ナビ画面より高い位置にもうひとつモニター見えますか?
ここでプロパイロットが効いているかどうか判断できます。
また、設定も見られます。
詳しくはカーライフアドバイザーが直接お話しさせていただきますので、ご来店ください。


運転してみた感想は・・・本当に未来の車が現実的になった感じです。
足を離して普通に座ってハンドルに触れているだけで車の操縦ができる感覚、自動ブレーキや車間保持の安心感、手元のステアリングで操作できる走り出しなどなど。

車線の真ん中を走るように修正してくれる不思議な感覚は、最初驚きましたが、試乗が終わって自分の車に乗ったときに、あの安心感が欲しくなりました。
もちろん、運転をしているわけですから、気を抜いたらダメですよ!
でも、遠出のドライブの負担が減り、楽しくなりそうです♪



スカイツリーも綺麗に見えて・・・って皆様に見ていただこうと撮った写真。
みんなで盛り上がってドライブしていたせいか、三重に見えますよね。
手振れがひど過ぎてすみません・・・。楽しいドライブだったのです・・・。

おかげさまで、たくさんのご成約をいただいております。
ご検討されている方、ぜひ一度乗ってみてください!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

与野店

住所:埼玉県さいたま市中央区下落合4-24-15

電話:048-853-5151

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 6日 11日 18日 19日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 6日 11日 18日 19日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ