1

15/10/05 10:00

そうだ、

こんにちは。O崎どすえ。


またお前かという声が聞こえてきそうです。そうです、また私です。

この間、京都に行って参りました。今流行りのお一人様で。
出発前にK太先輩に「写真撮ってきてね、ブログに載せるから!」と言われました。
旅先で写真撮らない人たぶんいないっす、先輩。

今回の旅行で観て来た中で印象に残っているのは、鈴虫寺と清水寺です。定番すぎて自分でも笑う。

鈴虫寺ではご住職の説法を聞いて来たのですが、これがまた面白くてありがたかったです。
思わず笑ってしまうような言葉を交えつつお話しされていて、そこにいた誰もが飽きずに耳を傾けていました。
ここのお地蔵様は願いを叶えてくれることで有名なので、ワタクシもしっっっっっかりお願いをしてきました。
叶いますように!!!!(必死)

そして清水寺は修学旅行中の小中学生と外国人観光客に混ざって拝観。建物の迫力と美しさに感動し、観音様の神秘的な雰囲気に息を呑み、舞台ではしゃぐ学生たちにほっこりしました。
途中でおみくじを何故か無駄に2枚買ったんですけど、どっちも書いてあることが当たってて反省しました。
私は心を改めたほうがいいようです。すいません、ほんと。


あ、あと錦市場で食べたハモの天ぷらがすごくおいしかったです。ふわふわ!


さて、なぜ私が一人で京都に行ったかと言えば、『20代のうちに一人旅をしておけ』と何かで読んだからです。なんだったかは忘れました。そーりー。
要は若くて健康で脳みそが柔らかいうちに知らない場所で自分で考えて行動し、色んなものを見ておけということらしいです。感性も豊かになるとか。
それを知った後、テレビ番組で私が好きなアイドルグループのメンバーが京都に行っていたのを見たこと。私自身が中学の修学旅行で京都に行けなかったこと。
それらの理由から某CMのように京都行こ、と決めたわけです。

自分で何から何まで考えて、用意して、観光するのは楽しかったです。いい経験になりました。
また行きたい。


ディーラーのブログで、こんな小娘の旅行記をあげて誰がおもろいねん、と思っていますが、これを読んでくれた皆様の中にもし、少しでも旅行してみようかなと感じてくれた方がいたのなら、ぜひ、お一人ででも、ご家族とでも、ご友人とでも旅に出てみてください。
その時のお供に日産の車に乗ってもらえたら嬉しいです。

とか言って私自身は今回ほぼ電車移動でした。
では。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

上尾平塚店

住所:埼玉県上尾市平塚858-4

電話:048-770-6323

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 12日 13日 19日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 12日 13日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ