0

16/09/16 10:00

*:..。o○☆゚・:,。 夏のN島日記 〜ベトナム 世界遺産ハロン湾編〜 *:..。o○☆゚・:,。


 

 

今回は世界自然遺産ハロン湾のクルーズ船に乗り、1泊2日のショートトリップ編です。

ハロン湾内には大小3,000もの奇岩、島々が存在していて、古くからの言い伝えでは中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられているそうです。

ハノイから車で4時間。ほぼ一本道、舗装もイマイチな道をひたすら進むのですが、とにかく運転が荒い!前方にちょっと遅い車がいると対向車線から車が来ててもどんどん抜く抜く〜(@_@;) いつ事故になるかと気になって全く寝られず^_^;
無事、港に到着するといよいよ乗船〜♪クルーズ船がたくさん入港しているので、うっかり他の船に乗らないように必死に付いていきました^_^;

今回お世話になりました『シグネチャーロイヤルクルーズ』客室全16室、35名のお客さんが乗れる船です。お客さんはほとんどどがヨーロッパ、オーストラリアからの観光客で、アジア人はN島たちだけでした。
無事乗船すると、まずはマネージャーのVinさんからのご挨拶と船内の説明、2日間のタイムスケジュールの案内があり、小休止のあと早速最初のスポットへ。

手漕ぎの小船に乗って1時間程ハロン湾の入り組んだあたりを散策。
水上生活をしている人たちの地域におじゃましたり。(家がホントにプカプカ浮いてるんですよ!!)
小船に乗る前にVinさんがビーチに行きたい人は水着着てきてね〜と言ってたので、この奇岩しか見えない湾内の一体どこにビーチが…?と思いながらも念のため、装着!
…ありました〜ビーチ!日没までの短い時間でしたが海で泳いでクールダウンです。

船に戻りディナーまでの間、船室やデッキでくつろいだり、春巻き作ったり、春巻きをつまみに一杯やったり(笑)
ディナーが始まるとすぐサプライズパーティーが!彼が彼女のためにバースデーケーキを用意していてみんなでお祝いしました♪

翌早朝、デッキにて自由参加のタイチレッスン(ベトナム式太極拳)があり、参加してみました♪ゆっくりした動きが凄く難しかったですよ〜皆さん動きが奇妙〜
先生と同じようにやってるつもりなのに、気づいたら変な方向向いてるし(◎o◎)/
汗だくになりながら大爆笑の30分でした!

最後は鍾乳洞に向かいます。鍾乳洞って涼しいイメージだったんですけど???
あぢぃ〜(@_@;)何か朝からずっと汗かきっぱなしなんですけど^_^;

船室へ戻り、帰路につくための身支度を整えたら全員レストランへ集合して、Vinさんからの最後のご挨拶。
『お忘れ物なさらないように』との言葉にすぐさま『うちは旦那忘れてきたわww』『旦那おいてくね〜さよなら〜(^^)/~~~』とかwww
これってまさに世界共通語(爆)どこの国でも同じようなこと言ってるんですねぇ〜

ハロン湾ツアーはハノイに行った観光客の8割が行くそうですが、日本人は皆さん日帰りツアーだそう。
絶対宿泊ツアーがオススメです!!!お値段もベトナム価格ww!
ちなみに帰りの車は…爆睡でしたとさww

おしまい。またお会いしまししょう〜(^^)/~~~
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

上尾平塚店

住所:埼玉県上尾市平塚858-4

電話:048-770-6323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ