7

21/03/24 10:00

《 ドラネコならぬドラレコの真面目な話 》

いつも上尾平塚店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

こんにちは、ストレッチで背中の筋をやってしまいましたポン子です(><)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

実は、ポン子こう見えて乗馬をやっております。
動物好きが高じて始めてみました。
とても優雅に見える乗馬、実はとてもハードなんです(笑
帰りは、いつも足がプルプル
いつも事前に、念入りにストレッチをするのですが、その準備運動のストレッチで背中の筋をやってしまいました。。。(涙
無理は禁物なので、その日は愛馬にニンジンをあげて帰ってきました(笑 ナニシニイッタンダ

はぁ。。準備の準備も大切だったんですね(;^^)


そんなこんなで、本日の本題はドラレコ(ドライブレコーダー)のお話。

最近では、ドラレコを装備されているクルマが増えました。
連日、取り上げられていた走行中による煽り運転や、当て逃げ、事故・・・など、あらゆる場面で大切な証拠資料として重宝されております

そこで気になるのが、画質の鮮明さや価格。
サイズもコンパクトで前後装着されている方も多いですね。

上尾平塚店でも、ドラレコのご案内を常時しております。




前方のみを映すカメラ(1個)と前後を写すカメラ(2個)
価格も取り付け工賃込みのご案内です。

夜間や天候の悪い日はどうせナンバーすら写らないでしょ?と疑ってしまいますが、最近の画像はかなり鮮明になってきました。

それ以前に、カメラの録画自体ができてなかったというトラブルも実際に発生しております。
こんな悔しいことはないです。
録画をするSDカードにも寿命がございます。
エンジン始動時からの録画が始まるものは、そこから録画と保存が始まって繰り返されています。
エンドレスに録画・保存ができるものではありませんので、交換が必要な消耗品なんですね。

皆さまのドラレコは設置からどのくらい経過してますでしょうか?
ちゃんと録画できているでしょうか?

あれ、不安になってきた・・・て方いらっしゃるのではないでしょうか(^^)
ご安心ください
上尾平塚店 サービスフロント・カーライフアドバイザー(CA)まで、お気軽にご相談ください。

ショールーム内にもドラレコ・SDカードの案内がございますので、ご覧くださいませ。

ポン子も今更 聞けない・・・てことありましたが、せっかくの装備を無駄にしてはならぬ・・・と意を決して色んな方に質問を投げかけてます(笑

上尾平塚店には、たくさんのカーライフサポーターがおりますので、丁寧に分かりやすくご案内させていただければと思います。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

上尾平塚店

住所:埼玉県上尾市平塚858-4

電話:048-770-6323

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 6日 11日 18日 19日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 6日 11日 18日 19日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ