4

19/09/23 10:00

★彡働き方改革の実現!イギリス・ロンドン市内観光編★彡

Emickeyですの(*^^)v
イギリス・ハリーポッター&オックスフォード編』は読んでくれたかな?(*^_^*)
今回はロンドン市内観光編ですよ♪

まずは『ナショナルギャラリー』イギリスの国立美術館です。
なんとこちら入館料が無料\(^o^)/太っ腹ぁ〜♪
セキュリティチェックを受けていざ出陣!
この美術館のすごいところは、ゴッホ、モネ、フェルメールといった超の付くほど有名な画家の絵がたくさん!だけどガラス張りに警備員というスタイルもなく、なのに無料って・・・☆彡
早速、ゴッホの絵で知らない人はいない『ひまわり』観ようっと!
・・・え?ガ〜〜〜ン。貸し出し中だって。ショボ〜ン。

光の魔術師、フェルメールの『ヴァージナルの前に立つ女』



モネ『睡蓮』




さて、お次は『バッキンガム宮殿』お昼の衛兵交代式を観に行かなくちゃ〜
世界中から観光客が押し寄せてるって感じです!ものすごい人・人・人!
交代式に間に合った〜ヽ(^o^)丿





次はウェストミンスター寺院へ。戴冠式などの王室行事が執り行われる教会で、内部の壁と床には歴代の王や女王、政治家などが多数埋葬されているんです!教会内が墓地という感じですね。寺院内は撮影禁止なので、外観のみ。内部では世界中の言語に対応してるんじゃ?という程多くの言語に対応した音声ガイドを借りられます。




いよいよロンドンへ来たなら誰もが来るという場所へ!
イギリスの国会議事堂!通称『ビッグベン』
・・・聞いてはいましたよ?改修中だって。でもねぇ・・・スゴイ姿(笑)
そうです。右側のスラっとした建物が時計台です。残念〜(>_<)



テムズ川をクルーズ船に乗っていざロンドンブリッジへ!
これが橋なんてカッコイイ〜!夜はライトアップされてキレイらしいです☆彡
こちらの橋は左側の塔から入場出来て上の通路を通って右側から降りられます。
上の通路は一部床がガラス張りでなかなかの恐怖です(笑)




この後、悪天候になり、撮影を断念!それでも2階建のオープントップバスに乗ってやりましたよ(^_^)v
・・・凍えましたけどね(^^ゞ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
またどこかへ旅に出たいなぁ〜(*^_^*)
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

浦和原山店

住所:埼玉県さいたま市緑区原山3-10-10

電話:048-886-9911

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 20日 27日 29日 30日
  • サービス: 6日 7日 13日 20日 27日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ