7

19/08/01 10:00

『NISSAN MECHANIC CHALLENGE』 近藤真彦さん率いるKONDOレーシングチームに行く桶川の黒田テクニカルスタッフ

このたび!!
日産自動車・日産販売会社・日産自動車大学校と、近藤真彦さん(マッチ)率いるKONDOレーシングが展開するレース活動を通じた人材育成プログラムがスタートしました。
そのプログラムに、全国の中から(当社では2人)整備士がお手伝いに行くことになりました★
そのうちのひとりが、桶川店の黒田TS(テクニカルスタッフ)です!!

「NISSAN MECHANIC CHALLENGE 〈ニッサン メカニック チャレンジ〉」。このコンセプト動画がめちゃくちゃかっこよくてお見せしたかったのですが叶わず、ここでご案内させていただきます。

・整備の本質はレースであろうと、公道を走る車両であろうと変わらない。
ドライバーの命を預かる仕事という意識、責任感をレースという危険と隣り合わせの緊張感のもと、経験し、命を預かる以上妥協は許されないことを改めて知ってほしい。
・ドライバーに不安な思いをさせず、安心・信頼して走ってもらうためになくてはならない仕事というプライド(誇り)をもって取り組んでほしい。
・チームの一員として臨む以上、強い意志で『勝ち』にこだわり、整備のトップレベルの環境でメカニックの考え方や熱量を感じ、お店に持ち帰って同僚に伝えてもらいたい。
・そして、このプロジェクトを通し、メカニックとして、人として成長してもらいたい。

以上のようなコンセプトで、実際に近藤真彦さん率いるレーシングチームでお手伝いをさせていただくため、黒田TSは出発しました。

SUPER GT 2019 SERIES Round5 富士スピードウェイで8月3・4日に行われるレースのピット体験に参加します。

日頃、同じ仲間として仕事をしている黒田TS。
お客様の前でもちょっと低い声で整備の説明をしたり、休みの日はパソコンでゲームするんだとか言っている黒田TS。
朝一番に工場の掃除や洗車をたくさんして車大好きで、みんなと話しているときにはまじめな顔でも優しくはにかみ笑いをする黒田TS。
整備をしているときはやっぱり車のお医者さんで、真剣に向き合っている姿をみると、このメカニックチャレンジでもたくさんのことを吸収されるんだろうなぁと思います。
黒田TS頑張ってきてください!
また、たくさんのお客様にも黒田TSの応援をよろしくお願いします。

日刊自動車新聞での取材を受けたりもしたので、またブログでご報告させていただきます。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

桶川店

住所:埼玉県桶川市北1-25-38

電話:048-774-5521

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 14日 20日 27日
  • サービス: 6日 7日 13日 14日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ