8

19/08/24 10:00

「NISSAN MECHANIC CHALLENGE」に帯同した黒田TSに聞きました!

こんにちは。
先日ブログでもお伝えしたNISSAN MECHANIC CHALLENGEに帯同した桶川店の黒田TS(テクニカルスタッフ)が帰ってきて、やっと落ち着いてお話が聞けました☆
質問攻めになってしまったのですが、一番印象に残ったところをお話させていただきます。

一番学んだところは、先ずは「チームの中の情報共有力がすごい!」こと。
PITの中では1台の車につき、担当が分かれていて、タイヤ、エアを入れる人、下回りを確認する人、部品を磨く人などなど・・・
それぞれ役割が分担されていて、責任を持って情報を伝えて無駄がないこと。
秒単位の世界で、スピードと正確さの大切さがわかりました。
これは自分たちの日頃の仕事でも大切にしないといけないことだなと思いました、とのこと。

PITの中はさぞピリピリモードなのかと思いきや、ピリピリはしていなく、笑顔もあふれながらいい雰囲気で一台の車を仕上げていたとのことでした。
中でエンジンをふかすとおなかに響く重い音や振動にレーシングカーの重みを感じました。






黒田TSは主にタイヤのつけかえ担当を手伝わせていただいたそうで、レースタイヤは全部新品で、大きくて硬いのにびっくりするほど軽かったといっていました。
写真の、運ぶ姿が「アルマゲドンに出てきそうなかっこよさだね」ってみんなで話していました(笑)

ミーハーな私は「マッチさんとは話せたの?」と聞いたら「頑張ってね」って握手もしてくれたよって。
いいなぁ〜笑

日産整備大学校の学生との交流会もあり、プロとのコミュニケーションをとるほか、身近な先輩として学生からの質問にも答え、貴重な時間を過ごさせていただきました。

ここでの経験で、人の命を預かる仕事、そのひとつひとつの仕事に責任を持って取り組み、円滑に仕事をすること、スピードと正確さ、仲間にきちんと伝達することの大切さなどを学びました。
日々の仕事にも活かせるよう頑張りますとのことでした。

黒田TS、怪我なく無事に帰り、みんなでこのような報告をたくさん聞けてよかったです。
お疲れ様でした。





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

桶川店

住所:埼玉県桶川市北1-25-38

電話:048-774-5521

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 9日 10日 16日 23日 30日
  • サービス: 2日 9日 10日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ