13

20/02/07 10:00

リーフe+の日帰り旅〜富士山・某有名な金運神社への旅〜

リーフe+の日帰り旅日記、綴らせていただきます☆

日差しも温かいとってもいい晩秋の日♪(言葉がまとまらなくて掲載が遅くなってしまいました(><))
長距離ドライブには最高の天気でした。
晴れていたので、エアコンはOFFにし、シートヒーターで過ごしました。
シートヒーターは、座面も背中も温めてくれるので、乾燥も防ぎながら身体が温まりとっても快適です。
また、日差しが強かったのですが、リーフの窓ガラスは90% UVカットをしてくれるので、紫外線はそれほど気にしないで過ごせました。

圏央道 桶川加納入り口より高速に乗って、目指すは富士山周辺の新屋山神社、片道115kmの旅です。
この時点で、リーフの電池残量 85% 走行可能距離数345km。出発します!

圏央道に乗ってしばらくすると、交通情報の音声ガイダンスが聞こえました!
最初ナビからの声じゃないし、なんだろうと思ったのですが、ETC2.0によって周辺の渋滞情報などをわかりやすく音声で案内してくれるものでした。タイムリーに案内が届くETC2.0の便利さもわかりました。
圏央道は割引も少しあるので得した気分です。
余談ですが、「はじめトク?ETC助成金キャンペーン」も2020年3月31日までありますので、初めてETCをつける方にはお得です!詳しくはお店でご案内いたします。



順調に進み、狭山PAでは電池残量78%、談合坂PAでは65%・・・。
もちろん充電設備はありましたが、充電しなくて大丈夫なので、このまま進みます!
リーフドライブでは、なんといっても、リーフの加速感、走行のスムーズさは静かで快適で、エンジンの音もないので、車内の会話も聞こえやすい!これを体感していただきたいです。
高速道路では、プロパイロット(次回の記事で話します)を使って安心走行できるので、本当にストレスフリーのドライブです。
また、携帯電話をナビにつなげて、アプリを使って音楽を聴けたりもするので、ドライブ中の車内も楽しく過ごせます。

順調に進み、時間もあり天気もいいので大月インターで降りて、「猿橋」へ寄り道することにしました。




猿橋ってご存知ですか?
日本三奇橋のひとつといわれている桂川(相模川)にかかる橋なのですが、国の名勝に指定されています。
屋根付き刎ね木(はねぎ)を重ねた上に橋桁が載せられているこの橋は少し色づいた周りの木々と両岸ががけとなっている間に川が流れ、とても綺麗でした。寄り道してよかった♪
散歩をして、思わぬリフレッシュができました。
この時点で 電池残量59% 走行可能距離244km。

さあ、目的地の金運神社へ出発!の前に、せっかくだから地元名物 吉田うどん の美味しいお店を探して早めの昼食をとることにしました♪
検索したら富士急ハイランドそばの「美也樹うどん」を発見。
ナビですぐ目的地を追加し、行ってみました。



人気と書いてあり覚悟はしましたが、並んだ甲斐がありました。安くて美味しかったです!おすすめです♪

さて、今回はのんびりドライブで車内での話がメインでしたが、パートIIでは、山道走行などのレポートと新屋山神社のお話をさせていただきます。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

桶川店

住所:埼玉県桶川市北1-25-38

電話:048-774-5521

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日
  • サービス: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ