18
18/08/29 10:00
☆♪☆【秋】のレジャー雑誌揃えました♪♪プラスおまけの1冊『大人のやりなおし算数』ぜひチャレンジしてみてください!!(^Ш^)☆♪☆
みなさま、こんにちは(^^)
お盆休みも終わり、そろそろ夜になると虫の音が聞こえるようになりました。
あの『リー、リー、』という声を聞くと、『そろそろ秋だなぁ〜〜』と感じる今日この頃・・・。
ショールームもレジャー雑誌も『秋』モノを仕入れて参りました(^^)/
写真1枚目の秋のレジャー誌4冊には、
■関東の道の駅(SA・PA)特集
■秋といえば、紅葉!紅葉狩り情報
■日帰り温泉
■ハロウィンイベント
・・・と、見どころがいっぱい♪♪
これからはドライブにピッタリの季節♪♪
秋のお出かけ先のご参考にぜひ!!(^^)
また、一番左の雑誌は『縄文時代』モノ。
前回のブログでご紹介した縄文展の続きになってしまいましたが・・・(^^;笑)
本屋さんには縄文時代関係の本が結構揃ってました。
歴史好きな方には興味深い1冊ですo(^^)o
そして、おまけの1冊、『大人のやりなおし 算数』。
写真2枚目はブログ初登場、数学が得意な川越仙波フロント・高橋さんに本を持ってもらいました。
お父さん・お母さん、お子さまの宿題のお手伝い、大丈夫でしょうか?(^Ш^)
分数や小数点の計算、図形の面積の計算、最大公約数・最大公倍数などなど、懐かしい計算で、脳のトレーニングにはピッタリ!(笑)
私は算数&数学は大の苦手でしたので、一度真剣にこの本と取り組もうと思っています(^^;)笑
練習問題もついていますので、整備をお待ちのお時間等に、ひチャレンジしてくださいね!!(^^)/