35

19/09/13 10:00

ЖЖЖ関東地方を直撃した台風15号(><)・・・『もしも』の時を考えておかなければ・・・ЖЖЖ

今日も川越仙波店のブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!!(^^)
ブログ担当の奥村です☆

9月8日(日)夜からの台風15号、雨風ともにすごかったですね!(><)
みなさま、ご自宅やご勤務先は大丈夫でしたでしょうか。
私の自宅の裏はすぐ川なので、このような大雨の時はいつも氾濫が心配です(T T)
8日の夕方に入ったメールで、警戒レベル3が出ておりましたので、万一のことを考え、帰宅後に指定避難所の小学校体育館に避難しました(@@)

結局その体育館で一泊したのですが、経験してみると、避難所での生活がとても大変なものだと身に沁みてわかりました。
もし避難時に高齢の方がご一緒でしたら、できればクッション等の、腰に当てたり枕にできる物があると助かります。
(あくまでも持参できる状況であればですが)
夏の避難では寝る時にタオルケット代わりにもなるバスタオルもあると便利です。


そして、肝心のクルマにも『もしも』の時への備えが必要です。

今は便利なものがあるんです!!
i-padの画面を撮った写真で申し訳ありませんが、その名も『緊急脱出用ガラス破壊具付発炎筒』
発炎筒緊急脱出用の『ガラス破壊具』がひとつになったスグレモノ!
写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、発炎筒の先端の黒い部分を外すと、ガラス破壊具がでてきます。

最近は台風や大雨での災害がほんとに多くなっています。
いわゆる『アンダーパス』でのクルマの水没事故もニュースで度々目にるす機会が増えました。
クルマが思わぬ水没をして車内からドアが開けられなくなった時、『ガラス破壊具』があれば脱出を助けてくれます!
(ご注意:状況により完全に効果を発揮できない場合もあります。また、この工具でフロントガラスは割れません。)

初回車検時、発炎筒が買い替え時期の時(発炎筒には有効期限があります!)、
そして何より、いざという時の備え・お守りとしてのおススメ商品ですo(^^)o

カーライフアドバイザー・三上くんがいつものように持ってくれていますが、
川越仙波店では i-pad(アイパッド)やタブレットPC を使ってこのようなサービス商品をご紹介しております。

ご用命の際には、サービスフロント・カーライフアドバイザーにお気軽にお声がけくださいませ(^^)/
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

川越仙波店

住所:埼玉県川越市大仙波969-1

電話:049-226-5123

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 12日 13日 19日 20日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 12日 13日 19日 20日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ