3

19/05/13 10:00

GWはいかがお過ごしでしたか?

こんにちは、マネージャーの邑上(むらかみ)です。
皆さま長期連休はいかがでしたか?
弊社は4月29日から5月4日までの6日間、お休みを取らせていただきました。

休みの間、ちょっと店長にお願いをして「セレナeパワー」を借りることが出来ました。
写真は1日目に千葉に釣りに行った釣果です。
14:30から18:00までのおおよそ3時間半、妻と二人でイワシが23匹です。
まあ、二人で食べるにはちょうど位のボリュームでしょうか。


肝心のセレナeパワーですが、試したかったのは「プロパイロット」です。
これまでも自家用車で何度か千葉を訪れておりましたが、機能を知っているだけにいつも「プロパイロットなら楽だろうなあ」と考えておりました。
実際に走らせてみるとまず外環道の大泉インターすぐのトンネル内でいきなりのオーバーランw
もともと「首都高はカーブがきつくて使えない」ということでしたが、100km/h設定だとすこーしはみ出しました。
95km/hに下げるとオーバーランは問題なかったのですが、荒川を越えるまではやたら左寄りに?
その後はほぼ問題なしでしたが、左レーンを走行だと道路の傾きに影響されるのかもしれませんね。

館山までの行き帰りで、行きは2時間半、帰りは3時間かかりました。
やはり思ってた以上に運転は楽でしたね。
「運転自体が好きだから自動運転には興味がない」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、付けたら必ず使わなければならない装置ではございません。
今回のように「釣り」が目的であれば運転は「移動手段」と捉えることが出来ます。
「それも楽しみたい」という方もいらっしゃるとは思いますが、メインの釣りを思いっきり楽しんで、安全に帰宅することを考えるとプロパイロットは是非ともお勧めしたいオプションです。

当店は幸いにも高速道路が目の前の立地ですので、この記事で興味を持たれたら是非試乗でお確かめください。
おススメは関越道の鶴ヶ島インターまで下道、高速に乗って圏央道の鶴ヶ島インターまでプロパイロットで帰ってくるコースです。
全工程30分ほどですのでお気軽にご相談ください。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

圏央道鶴ヶ島店

住所:埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町2-4-8

電話:049-279-3023

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日
  • サービス: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ