19/09/13 10:00

☆★のすたっふのホリディ日記★☆ 〜in 浜名湖〜

こんにちは。鴻巣店です(*^。^*)
今日は、わたしのとある休日をリポートしたいと思います。

リーフe+で、一泊二日『浜名湖』まで行ってきました〜!
満タン充電にて出発!
東名高速と新東名高速を利用して行ったのですが、特に目立った渋滞もなくスムーズに静岡へと着きました。

初日は、まず『舘山寺ロープウェイ』に乗りました。
標高113mの大草山山頂からの眺めは、湖畔が見渡せて見事でした。
そして歩いて浜名湖の景観美も魅力の『舘山寺温泉街』へ。湖畔を散歩しました。
そして、『竜ヶ岩洞』へ。洞窟の中はひんやり。入口には、こうもりの集団が・・・(@_@)
ちょうどご飯の時間で、果物を飼育員さんがあげていました。
近くで見ると目がクリクリしていて、怖いイメージではまったくなかったですょ。

2日目は、『大井川鉄道』へと向かいました。
赤いレトロな列車で、千頭駅⇔井川駅間を乗車しました。
途中湖上の駅があったり、湖上を走るので風が気持ちよく、景色も最高でした!
トーマス列車やSLも走るので、電車やトーマス好きなお子さまにはおすすめスポットです。

トータル走行距離724km。充電は5回サービスエリアにて充電することが多かったです。
下り坂走行では、ドライブモード『B』が大活躍でした。
ブレーキを踏まずに山道の下りをスムーズに下りてこられましたよ。

ところで・・・
皆さんは、JAFに入会されていらっしゃいますか?
わたしはJAF会員なのですが、結構いろんなショップで優待特典を受けられることが多く、今回も旅先にて食事を購入したらウーロン茶を無料でいただきました。
普段のお買い物も5%OFFになったり、ちょっとした特典ですがなんかお得感があっていいですよ〜(*^_^*)
もちろんいざというときの安心も。
JAFに入りたいなどご興味のある方は、当店スタッフまでお声がけくださいませ(^_-)-☆

See you!