0

13/07/05 11:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜日産MANIAX〜オーバー30なら知っている!?

日本国内で販売されている国産乗用車にはもう直列6気筒エンジンは搭載されていません。細長いエンジンのため、横積みされるFF車には不向きであること、縦積みのFR車では衝突安全性に難があることが主な理由とされています。

しかし、特に振動のバランスには優れていて、アイドリング時はエンジンが止まっているのではと錯覚するほどでした。
また、エンジン自体のサウンドがイイ。
私は、そのエンジンサウンドが好きで日産ディーラーに入社したくらいです。

日産では、主にローレル・スカイライン系に長い間搭載されていましたが、2001年頃V6エンジンにバトンタッチされました。

最近ではめっきり見かけることがなくなった直列6気筒エンジン搭載車ですが、なんと!現在3プラス1台の在庫があるんです!
しかもその全てがかなり良好なコンディションを保っておりますので、自信を持って紹介いたします!


まずは、R34 2ドアクーペ 25GT。
>>>詳細はこちら
真紅のボディも鮮やかなこちらは走行距離がたったの6.9万km!
「な〜んだ、ターボじゃないのか」「M/Tじゃないのか」という声が聞こえてきそうですが、価格をご覧ください。
ターボでマニュアルだったら3倍しますから!

お次はR34セダンの貴重な後期モデル。
>>>詳細はこちら
こちらは是非実車をご覧いただきたい1台。
こんなキレイなR34はそうそうお目にかかれるものじゃありません。
ワイパーアームもガラスモールも非常にGOODなコンディション。
ヘッドライトに至っては前オーナーが途中で新品に交換しているんです。
これは経年劣化でくすんだのを嫌ってのことだそうです。

そしてC35ローレル。
>>>詳細はこちら
このローレルは走行わずか5.3万km。
純正のキセノンヘッドライトやアルミホイールが装着され、当時としては高価なマルチAV付きなんです。(今時CDナビなんて…って、NGワードですよ)
こちらもぜひ実車をご覧いただきたい1台。

最後は番外編?のサファリです。
>>>詳細はこちら
もともと台数の少ないサファリですが、今や国内では絶版の希少な車種。
中東地域では大人気らしいのですが、いかんせんデカい。
とにかくデカい。
でもだからこそ、マニア心をくすぐるレア車なのです。


さて、いかがでしたか?
オーバー30の方に限らず、ご興味のある方はぜひスカイラインプラザ入間まで足をお運びくださいませ。
冷やかし歓迎、本気はもちろん大歓迎です。

※いずれも売約済みになることがあります。予めご了承くださいませ。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 10日 11日 17日 18日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ