0

16/05/30 10:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜スタッフmonologue〜子育て世帯にミニバンが最適な理由とは。

「フルホイールカバー」と言われたのに「風呂入るカバ」と聞こえてしまった店長の蛇石です!こんにちは!
カバってキレイ好きらしいので、風呂入っても不思議では無いと思ったんですけどね。

さて今回は子育てにおけるミニバンの利点を以下の通りご案内します。

■室内高があるので子どもを抱っこしたまま楽に乗り込める。
特に、子どもを抱きかかえたままチャイルドシートに乗せるのがセダン等に比べ格段に楽な姿勢で出来ます。
頭をぶつける心配も少なくなります。

■室内が広いので何かと作業しやすい。
室内での着替えやオムツ替えなどはやはりミニバンの高さが役に立ちます。
もちろん、広いので荷物がたくさん載せられるのも便利。

■チャイルドシートを3つ以上取り付けることができる。
3つでも4つでも。これはもう三列シートでないと出来ない芸当です。
助手席への取り付けは危険であることを考えるとなおさらです。

■スライドドアなので、子どもが不意にドアを開けても隣のクルマなどにぶつけることがない。
チャイルドロックの機能を使えばどのクルマでも問題ないですが、実際には毎回毎回パパママがドアを開けてあげるワケにはいかないですよね。
また、狭い場所でも全開に出来るので、大人の乗り降りも楽に出来ます。

■前席から後席への移動が容易である。
これはウォークスルー可能な車種の場合ですが、いちいちクルマを降りずに縦方向に移動出来るのはミニバンならでは。
子どもが小さいうちは特に便利。

いかがでしたでしょうか?
ミニバン購入に二の足を踏んでいる方、これからご出産を控えていらっしゃる方のお役に立てれば幸いです。

【オススメのミニバンといえば…】
日産セレナの在庫は>>>コチラ
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ