0

11/09/16 14:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜保険VARIAOUS〜家族なのに他人扱いとはこれ如何に?

最近、ご子息・お嬢様が親元を離れて生活を始めたというお客様はいらっしゃいませんか?
そんなお客様は自動車保険が安くなるかもしれません。

「家族限定」では別居の未婚のお子様も含まれますが、一方、「家族限定」にしない場合に別居の未婚のお子様は家族扱いにも他人扱いにもなります。

自動車保険が安くなる、そんなパターンは例えば…

父55歳 日産ティーダ所有
母50歳 運転免許あり
娘20歳 運転免許あり

自動車保険の年齢条件が全年齢担保の契約の場合。

娘20歳が一人暮らしを始めたら…


自動車保険の年齢条件は上限である35歳未満不担保へと変更します。
もし、たまたま実家に帰った娘20歳がティーダを運転し、万一のことがあった場合でも父55歳の自動車保険が適用できます。
実家を出たことで、ティーダを運転する機会が減り、事故の可能性が激減する…ということから他人と同じ扱いになるようです。


つい先日も、そんな話をお客様にしたばかりなのですが、そこまでご存じのお客様はなかなかいないようです。

意外に複雑な自動車保険。


日産プリンス埼玉なら、当社の個別の担当営業だけでなく、日産カーライフ保険センターと保険会社(損保ジャパン東京海上日動)でトリプルサポート。

実状に即したご提案を対面でもお電話でも。

自動車保険も日産プリンス埼玉にお任せください。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 2日 9日 10日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ