0

11/10/16 18:35

スカイラインプラザ入間ブログ〜日産MANIAX〜イーシーオーモードスイッチオン!

最近の日産車、「ECOモードスイッチ」が付いています。
「ECO」 は 「イーシーオー」 ではなく 「エコ」 と読むのが正解のようです。

押すと環境に優しい気持ちになれるとか、なれないとか…。
※あくまでも個人の意見であり、感じ方には個人差があります。

それはさておき、「ECO」の意味するところがエコロジーなのかエコノミーなのかは分からずとも、押せばとにかく「燃費良くなるモード」になります。

簡単に説明しますと、アクセルをラフに踏み込んでも、何度も踏み直したとしても、コンピュータの瞬時の判断で「ふんわりアクセル」になります。
つまりは誰が乗っても、燃費が良くなるシステムなんですね。


万一、緊急事態で加速が必要な時は、やはりコンピュータの瞬時の判断でECOモードが解除されます。

また、ECOモードスイッチを押さなくても、アクセルを緩やかに踏むような運転では自動的にECOモードに入ります。

そんな素晴らしいシステムが日産車には導入され始めています。


あっ!
余談ですが、そんな中古車がスカイラインプラザ入間にあります。

余談ですけれども。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ