0

11/11/10 14:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜スタッフmonologue〜エクストレイルに最新カーナビ取付&インプレッション

 

今や「HDDナビ」に取って代わりつつある「メモリーナビ」。

もともと処理速度は早かったものの、コストを抑えるために機能をシンプルにして登場しました。

しかし、機能・地図の描画レベル・拡張性が高められた今、HDDの優位性はCDなどの音楽を高速に大量に録音可能だというくらいになっています。


10月20日に発売されたばかりのパナソニックのストラーダSシリーズ「CNーS300D」。


とにかく画像がキレイ。
ワイドVGA液晶とクリアパネルとLEDバックライトの組み合わせは本当にキレイ。
カーナビの文字は滑らかに見やすく、地デジはまるで家庭用のテレビのようなクオリティーです。
本当に掛値なしにキレイです。


そして新機能。
アンドロイド搭載のスマホと連携し、専用アプリを使ってスマホで検索、Bluetooth 経由でカーナビに送信できます。

簡潔にいうと、「スマホで検索、カーナビに簡単送信」といったところでしょうか。
これは、インターネット経由ではありますが「日産カーウイングス」も似たようなことが出来ます。


また、日産純正のステアリングスイッチにも対応。機能を割り付けることも出来ます。
そんなこと出来るのですね!
目から鱗です。


そのほか、HDDナビ同様にメモリーカードに999曲まで録音出来たり、iPhoneやiPodを接続してタイトルやジャケットの画像を表示、さらにナビ画面上で操作可能です。(接続ケーブル別売)

もちろん、USBオーディオも表示・操作・再生可能、携帯電話などの音楽を Bluetooth 経由で操作・再生出来たり、Bluetooth 経由で携帯電話のハンズフリー通話が出来たり…は最近のカーナビの標準装備でしょうか。

つい先日も、ご自身の携帯電話を接続し、ご自身の車のスピーカーから着信音が鳴り、通話が出来たことに感動されたお客様がいらっしゃいましたが、便利なだけでなく安全だという点もメリットですね。


この最新のカーナビが、スカイラインプラザ入間で中古車ご成約のお客様に限り


「120,000円」で!(税込) ※1※2


さらに、取付用の配線キットが無料。

さらにさらに、取付工賃も無料でご提供いたします。
後で買うより絶対お得です。
本当にお得かどうかは、カー用品店や価格比較サイトでご確認ください。

※1.他の特典と重複してのご利用は出来ませんので予めご了承ください。
※2.取付できない車輌もありますのでご了承ください。


特典対象車は以下のURLから。
http://www.get-u.com/shop/ucarsearch/s1240_277/
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 2日 3日 4日 12日 13日 19日 20日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ