0

11/12/12 11:15

スカイラインプラザ入間ブログ〜日産MANIAX〜最近、だいぶ丸くなったね!と言われます。


そうそう、昔は角がありました、とんがっていました。

現行型は、「こんなん丸かったら、キューブやないやん」と言われることが多々あります。
正確には…カドが丸い立方体、といったところでしょうか。

日産キューブの話です。


それはさておき。


ROOMがMAXな日産キューブ。
さて、どこらへんがそうなのかといいますと…

「屋根の幅が広い」


先代のキューブも、先代のエルグランドと屋根の幅が同じだと言われていました。
現行型はどうなのか。

実際に、現行型のキューブと現行型のエルグランドの天井の幅を計ってみました。


結果は…


広い…。
広すぎる…。


なんとキューブのほうが5cm以上広いのです。
この結果の意味するところは、サイドウインドウがより垂直に近い角度で立っているということになります。

これにより、屋根と窓の角あたりの空間が広くなります。
圧迫感が軽減し、広さを感じるわけです。


まだキューブのシートに座ったことがないという方は、ぜひお試しください。

キューブなら、スカイラインプラザ入間にありますので。

【キューブの在庫はこちら】
http://www.get-u.com/shop/ucarsearch/s1240_277/?mk=NI&ct=NI_S017


あっ、比較対象のエルグランドもありますよ。

【エルグランドはこちら】
http://www.get-u.com/shop/ucarsearch/s1240_277/?mk=NI&ct=NI_S019
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ