
以前の予告通り、東京オートサロンに行って参りました。
実に20年振りのことです。
TMS2011とは違い、そこまで「エコ」を前面に押し出してはいないようでしたが、エコカーベースの展示車はそこかしこに見受けられました。
チューニングカーというよりはドレスアップカーが多く、367社・630台のカスタムカーが所狭しと展示されておりました。
もちろん、キャンギャルとそれを取り巻くカメラマンの人だかりは恒例です。
それはもう、浮き世離れした華やかな光景が繰り広げられておりました。
以前訪れた時と明らかに違うのは、ミニバンや軽自動車、コンパクトカーが激増したことでしょうか。
今回特にピックアップしたいのは、TMS2011では見ることの出来なかったNISMO「マーチ ニスモ コンセプト」とAUTECH「NV350 キャラバン ライダー」です。
期待の新型、NV350キャラバンは未発売にも関わらず「ライダー」が登場、ここでも注目の的でした。
マーチに関しては、噂のスーパーチャージャーではないものの、ドレスアップのお手本になるのではないでしょうか。
ローダウンして大径ホイールを履くとこうなる、という見本ですね。
【マーチ ニスモ コンセプト】
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/120113-01-j.html【マーチ ユーズドカー】
http://www.get-u.com/shop/ucarsearch/s1240/?kw=%EF%BC%AB13