0

12/05/18 16:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜保険VARIOUS〜竜巻の被害は保険が利く?雹(ひょう)害は保険が利く?

このたびの竜巻、雹(ひょう)災等により被害を受けられました皆様に、心からお見舞申し上げます。


もし、お車に被害を受けた方で、車両保険にご加入の方。
保険が適用されるのはご存じですか?

自動車への雹(ひょう)による被害で深刻なのはルーフ部分です。
最悪のケースではルーフ交換、費用が50万円を超えることもあります。

そして、ルーフがやられるのならば、ボンネットやトランクリッドもやられているはず。

大きな雹(ひょう)の場合は車のガラスが割れることがあります。

ちなみに…大きさが5cm以上のものを「ひょう」、それ以下を「あられ」と呼ぶそうです。
記録が残っている中で世界最大の雹(ひょう)は、1917年(大正6年)6月29日に埼玉県熊谷市に降ったカボチャ大の雹で、直径29.6cm、重さ3.4kgとされています。
その大きさはもちろんのこと、場所が埼玉県というのがビックリですね!

スカイラインプラザ入間の近辺では平成8年に埼玉県狭山市近辺で、平成18年に埼玉県上尾市近辺で大規模な被害がありました。
いわゆる「全損」扱いになった車両もありました。

ここで明暗を分けたのは自動車保険の「車両保険」に入っているか否か。
専門的な話になりますが、「物の落下・飛来、火災、爆発、盗難、台風、洪水、高潮」についても車両保険で支払われます。
どんな安全運転でも避けられない事態です。


もし、車両保険にご加入の方で雹害に遭われた方は大至急保険会社にご連絡を。
請求しなければ保険は使えないのです。

また、車両保険未加入の方はこの機会にぜひ御一考ください。


【日産カーライフ保険プラン】
http://www.nissan.co.jp/CARLIFE-INSURANCE/
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ