7

19/08/11 10:00

京都「伏見稲荷大社〜後編〜」

こんにちは!中山店です。
今回のブログ担当は、
夏になると業務用アイスを一人で食べきる方、ぬいがお届けいたします!



〜前回のあらすじ〜
念願の京都神社巡りを行ったぬい、

「伏見稲荷大社」 稲荷山山頂アタック
を開始!
しかしぬいを待ち受けていたのはキツイ階段の道・・・
体力が雀の涙なぬいが心折れかけていたが
四ツ辻からの京都の町並みに励まされ、山頂までの道を歩む・・・!!



なんて壮大にあらすじを書きましたが、
途中休憩を挟みながらも 無事に山頂へ辿り着きました
(ノ≧ڡ≦)




感動に打ち震えつつ、山頂の上之社神蹟へご挨拶させて頂き、
一息ついたところで・・・・下山です・・・!!!・゚・(。>д<。)・゚・

もうすでに足がガクガクで無事に下りれるのか大変不安でありましたが
登ったからには下りなくてはいけない・・・自然の摂理です・・・。

下りる時がなんだかんだ危ないので行かれる際は気をつけて下さい!


下っている最中にもいろいろな社やみどころがありますので
休憩もかねてお立ち寄りしてみて下さい!





あじさいの季節だったので手水舎が・・・雅です・・・。


そしてなんとか四ツ辻まで戻るとなんと、
わんこが!ღ♥ღ´ェ`*)



どこの子なのかはわかりませんでしたがわんこに癒されつつ三ツ辻へ。


この三ツ辻は分かれ道になっており、千本鳥居へ戻るルート
住宅地に出るルートに分かれています。
住宅地といってもしっかり稲荷山の中で、たくさんの社があります。


そしてこのルートでは途中に
にゃんこが沢山いるところがあります!!!!


ソーキュート・・・
猫好きの方は是非行って見てください(*´∨`*)



そして個人的に
「足腰不動神社」はおススメです・・・(切実な想いを込めて)
実は腰痛に悩まされているぬいは、精一杯お祈り致しました(ρ_;)

下りていくにつれ、住宅が増えて異世界から戻ってきた気持ちに・・・
そうしてようやく本堂まで戻ってこれました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
戻ってきたときの時間は8時頃、人も増えてお守り等の授所も開いていたので
おみくじと、伏見稲荷らしい鳥居型の絵馬を授けて頂きました!


伏見稲荷大社のおみくじは種類が多く、珍しい「大大吉」や「吉凶未分末大吉」
など聞き馴染みのないおみくじで有名ですよね!

引いてみたところ・・・
「末吉」!!!

とくに珍しいおみくじは出ませんでした・・・が、
伏見稲荷のおみくじでは
末吉は中吉よりも良いんですよ!
内容もなかなか良くて願い事、これは期待できそうです・・・!!


おみくじ引いたり絵馬に書いたりしていて、御朱印の所も開きそうでしたので
並んで、御朱印を授かり伏見稲荷大社をあとにしました。



稲荷山を登り終えたぬい、
今回の旅の目的「五社めぐり」を開始するために
第一の神社 玄武を司る
「賀茂別雷神社 (通称:上加茂神社)」
しかし、山
頂アタックですでにぬいの体力は赤疲労・・・
京都に居れる期間は1日のみ・・・五社を回りきる事ができるのか!?


次週 「五社めぐり開始」
でゅえるすたんばいッッ!!

京都編、まだ続きます!!すみません!!!



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。+* ゚ ゜゚ *+:。
店休日のお知らせです

8月12日(月)から8月16日(金)
の5日間お休みを頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。+* ゚ ゜゚ *+:。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

中山店

住所:神奈川県横浜市緑区白山2-40-9

電話:045-934-3732

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 21日 22日 28日
  • サービス: 7日 8日 14日 21日 22日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ