5

23/11/30 14:38

車内空間をキレイに保つ秘訣

こんにちは、川崎店です!



今回はキレイな車内環境維持に欠かせない
エアコンフィルター交換の必要性についてご紹介いたします!



ご存じかもしれませんが、車にも助手席のグローブボックス奥にご自宅のエアコンと同様にエアコンフィルターが搭載されています。



新車時から搭載されているエアコンフィルターですが、定期的な交換が必要です。
エアコンフィルター交換の目安: 12か月



なぜエアコンフィルターの交換が必要なのでしょうか?
答え
:定期的な交換で下記のような弊害からお車を守ることができるからです!



1.悪臭を放つ

 ーエアコン内部は湿度が高くカビや雑菌が繁殖しやすい為、悪臭の発生につながります。



2.誇りやアレルゲン物質などを密室の車内に蔓延させてしまう

 ー車は外気を取り込んで車内に送っている為、フィルターがホコリや花粉、アレルゲン物質等を吸着除去する役割を担っています。汚れを目で確認できない場合でも実際は目に見えない汚れを吸着している為、定期的な交換をしないとフィルター効果維持が難しくなってしまいます。



3.エアコンの機能が低下する

 ーフィルターが目詰まりを起こしてしまって、設定した適切な温度の風が出ないといった不具合の原因となってしまいます。







<クリーンフィルタープレミアムのご紹介>

上記の通り、エアコンフィルターはキレイな車内環境維の為に大変重要な役割を担っており定期的な交換が重要です。



そこで、弊社が自信をもってご紹介させていただいている商品が
クリーンフィルタープレミアムです!!



〜クリーンフィルタープレミアムの機能〜

花粉やPM2.5,ホコリを防ぐだけでなく活性炭で排気ガスや畜産臭、ペット臭 等のイヤなにおいを吸着する脱臭機能、ウイルス・菌の活動を抑制する抗ウイルス機能、さらにはお肌に潤いを与えるビタミンCを車内に放出する機能までございます。





クリーンフィルタープレミアム以外にも車内環境維持にお役立ていただける商品をご用意しております。

キレイな車内環境維持について当店までお気軽にご相談ください!





プリンス神奈川 川崎店

TEL: 044 244 0241

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

川崎店

住所:神奈川県川崎市川崎区港町12-2

電話:044-244-0241

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ