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2022/12/16 19:16
行くのは楽しいけど帰りが・・・
前々回の「サクラで熱田神宮へ」の後半。
12時21分
熱田神宮到着。
折角来たのでお参りとお守りを購入。
時間があれは名古屋城とか回る予定だったが、
岩邊主任の帰宅時間のリミットが6時と言う事なので帰宅。
まずは充電。
日産プリンス名古屋販売の堀田通店さんで充電。
快く待合室を使わせていただきました。
ありがとうございます。
ここでプチ会議。
今までの充電の増え方を見たら30分するよりも20分充電
でもいいのでは?
じゃあそうしましょうと、次の充電から20分に変更。
13時29分充電完了。
残電量82%まで復活。
走行距離は365.9kmからスタート。
14時7分
岡崎SAに到着。
残電量44%
走行距離405km(区間39.1km)
ここで初めて充電待ちに・・・・5分ほど。
で20分充電
残電量80%まで復活。
写真撮影忘れてしまいましたが14時35分頃出発。
15時10分浜松SAに到着。
残電量27%
走行距離467.4km(区間62.1km)
20分受電で71%まで回復。
15時34分出発。
16時11分静岡SAに到着。
残電量19%
走行距離525.7km(区間58.3km)
消費電力52%
ここで2回目の充電待ち。(約20分)
この充電待ちの待ちはちょっとしんどい。
80%まで復活。
16時54分出発。
17時53分足利SAに到着。
走行距離611.7km(区間86km)
消費電力71%
残電量9%
ここで問題が・・・・岩邊主任のご自宅までここで充電しても
もう一回充電しないと帰れない計算に・・・
最後のSAの海老名の充電器がメンテナンスの事情で使用不可
と言う情報が・・・・
なのでここ足利SAで20分充電を2回行う事に・・・
87%まで回復。
18時39分出発。
で、岩邊主任をご自宅に送り鶴見店に帰宅。
20時28分鶴見店到着。
走行距離717.2km(区間105.5km)
残電量18%。
はま寿しさんで充電がてら軽く夕食。
21時11分
78%まで回復。
で、サクラの旅無事終了。
私個人の感想。
まず出発が2時48分。
1時半に目が覚めてしまい実質3時間程度の睡眠しか取れず・・
運転中はひたすら雨。
何故か往路のSA休憩時間と岩邊主任の運転中は雨が降らず。
復路も超豪雨。
完全な嫌がらせ。(誰の?)
30分の充電は一人だと結構しんどいかも知れない。
充電待ちの待ちは更にしんどい。
20分位まで充電速度が速いので20分充電でいいかも。
プロパイロットを使うと長距離運転は非常に楽。
復路の豪雨ではプロパイロットのハンドル支援が効かなかった。(当然ですが)
運転自体は加速もスムーズで、
静かなので車内の会話も出来る。
高速限定の充電器の空きが分かるアプリは非常に便利。
計画的に予定を組んで出発すれば非常に面白いと思う。
(そもそもサクラで熱田神宮まで行くのもどうかと思う。)
リーフやアリアなら航続距離からほぼガソリン車使いと変わらないと思う。
(こちらも出来れば検証したい)
今回は未知数な実験的要素が多かったが、今回の経験を活かし、
今月末納車される私のサクラで今後検証したいと思います。
因みに今回の走行速度は3車線の真ん中か右車線を
流れに合わせて走行しています。
今回林さんを拾うのと、岩邊主任を拾うのと、
蓬莱軒、熱田神宮までの下道は約36km走行。
残り682.1kmはひたすら高速走行で、平均電費は
8.0km
前回の首都高80km巡行で、電費が9.4kmでしたので、
今回第2東名の巡行速度だと若干燃費が悪い事がわかりました。
(多少条件が違いますので誤差は生じるかと思います)
詳しくはこちら
首都高サクラでの巡行(湾岸1周の旅)
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1300/227/entry14371
一般道サクラで巡行(海沿いをひたすら巡行の旅)
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1300/227/entry14377
今週末も
新型セレナ
発表フェア開催します!
詳細はこちら
https://np-kanagawa.nissan-dealer.jp/top.html?scadid=AD_Hcs_99_GO_GLIS_SP_HS1300_CP0002988_ADGSN_03
来週がクリスマスなので・・・・・
12時21分
熱田神宮到着。
折角来たのでお参りとお守りを購入。
時間があれは名古屋城とか回る予定だったが、
岩邊主任の帰宅時間のリミットが6時と言う事なので帰宅。
まずは充電。
日産プリンス名古屋販売の堀田通店さんで充電。
快く待合室を使わせていただきました。
ありがとうございます。
ここでプチ会議。
今までの充電の増え方を見たら30分するよりも20分充電
でもいいのでは?
じゃあそうしましょうと、次の充電から20分に変更。
13時29分充電完了。
残電量82%まで復活。
走行距離は365.9kmからスタート。
14時7分
岡崎SAに到着。
残電量44%
走行距離405km(区間39.1km)
ここで初めて充電待ちに・・・・5分ほど。
で20分充電
残電量80%まで復活。
写真撮影忘れてしまいましたが14時35分頃出発。
15時10分浜松SAに到着。
残電量27%
走行距離467.4km(区間62.1km)
20分受電で71%まで回復。
15時34分出発。
16時11分静岡SAに到着。
残電量19%
走行距離525.7km(区間58.3km)
消費電力52%
ここで2回目の充電待ち。(約20分)
この充電待ちの待ちはちょっとしんどい。
80%まで復活。
16時54分出発。
17時53分足利SAに到着。
走行距離611.7km(区間86km)
消費電力71%
残電量9%
ここで問題が・・・・岩邊主任のご自宅までここで充電しても
もう一回充電しないと帰れない計算に・・・
最後のSAの海老名の充電器がメンテナンスの事情で使用不可
と言う情報が・・・・
なのでここ足利SAで20分充電を2回行う事に・・・
87%まで回復。
18時39分出発。
で、岩邊主任をご自宅に送り鶴見店に帰宅。
20時28分鶴見店到着。
走行距離717.2km(区間105.5km)
残電量18%。
はま寿しさんで充電がてら軽く夕食。
21時11分
78%まで回復。
で、サクラの旅無事終了。
私個人の感想。
まず出発が2時48分。
1時半に目が覚めてしまい実質3時間程度の睡眠しか取れず・・
運転中はひたすら雨。
何故か往路のSA休憩時間と岩邊主任の運転中は雨が降らず。
復路も超豪雨。
完全な嫌がらせ。(誰の?)
30分の充電は一人だと結構しんどいかも知れない。
充電待ちの待ちは更にしんどい。
20分位まで充電速度が速いので20分充電でいいかも。
プロパイロットを使うと長距離運転は非常に楽。
復路の豪雨ではプロパイロットのハンドル支援が効かなかった。(当然ですが)
運転自体は加速もスムーズで、
静かなので車内の会話も出来る。
高速限定の充電器の空きが分かるアプリは非常に便利。
計画的に予定を組んで出発すれば非常に面白いと思う。
(そもそもサクラで熱田神宮まで行くのもどうかと思う。)
リーフやアリアなら航続距離からほぼガソリン車使いと変わらないと思う。
(こちらも出来れば検証したい)
今回は未知数な実験的要素が多かったが、今回の経験を活かし、
今月末納車される私のサクラで今後検証したいと思います。
因みに今回の走行速度は3車線の真ん中か右車線を
流れに合わせて走行しています。
今回林さんを拾うのと、岩邊主任を拾うのと、
蓬莱軒、熱田神宮までの下道は約36km走行。
残り682.1kmはひたすら高速走行で、平均電費は
8.0km
前回の首都高80km巡行で、電費が9.4kmでしたので、
今回第2東名の巡行速度だと若干燃費が悪い事がわかりました。
(多少条件が違いますので誤差は生じるかと思います)
詳しくはこちら
首都高サクラでの巡行(湾岸1周の旅)
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1300/227/entry14371
一般道サクラで巡行(海沿いをひたすら巡行の旅)
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1300/227/entry14377
今週末も
新型セレナ
発表フェア開催します!
詳細はこちら
https://np-kanagawa.nissan-dealer.jp/top.html?scadid=AD_Hcs_99_GO_GLIS_SP_HS1300_CP0002988_ADGSN_03
来週がクリスマスなので・・・・・
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