39

24/03/25 09:02

日産サクラで女子2人旅

こんにちは!

いつも港北新羽店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。



今回は、先日オガワ主任と日産サクラで女子2人旅に行ってきた模様をお届けします!


オガワ主任がサクラで迎えに来てくださり、
11時20分に鎌倉に向けて出発!
出発時 バッテリー残量78%、航続距離115km


この日は3月にしては気温が低めでしたが、晴れていたので少し遠回りをして江ノ島の海岸を通って鎌倉に行くことにしました!
12時13分に江ノ島に到着 

平日でしたが、人も交通量も多かったです

江ノ島到着時 バッテリー残量65%、航続距離100km


途中、少し渋滞もありましたが
12時47分に鎌倉~小町通り~に到着
鎌倉~小町通り~到着時 バッテリー残量59%、航続距離92km


到着して早速お昼ご飯へ
オガワ主任おすすめのスープカレー屋さんに行きました

辛いのが苦手な私は、辛みなしで注文
野菜たっぷり、お肉も柔らかく、とても美味しかったです

昼食後、小町通りを散策


カレーを食べたばっかりなのに、
カラフルなお団子が目に入ってしまいました

季節限定「いちご」とっても美味しかったです


寄り道が多かったですが、やっと観光へ
「鶴岡八幡宮」は小学生ぶりでした


観光も終わり、4時22分
この時点で、バッテリー残量58%、航続距離91km
充分帰宅できる量の電気が残っていましたが、せっかくの機会なので帰り道で充電してみました。

Nissan Connect ナビの「目的地」を押すと、「充電スポットを探す」というボタンがあります。

これを押すと、現在地から近い充電スポットの一覧表示してくれるんです!
一覧表示で小町通りから一番近くにあった「日産プリンス神奈川 大船店」を目的地に設定し、出発!

16時59分 日産プリンス神奈川 大船店に到着
日産プリンス神奈川 大船店到着時 バッテリー残量54%、航続距離85km


ここで「EV QUICK CHARGER」の使い方をご説明します!


まず、機械に会員カードをかざし、認証します


つぎに、コネクタを車に接続します


最後に、STARTボタンをタッチします


これで充電準備は完了です!
1回30分まで充電することができます。

会員カードをお持ちでない方もスマートフォンでQRコードを読み取ることで利用することができます。

充電が始まり、メーターパネルに「予測充電時間」が表示されます。

23分充電して54%→80%まで充電でき、80%まで溜まったので充電を途中でSTOPすることにしました。

充電を途中でSTOPする際は、
まず、STOPボタンをタッチします


すると充電終了処理中→充電終了と表示されるので
OKボタンを押します
  

コネクタを元に位置に戻し、OKボタンを押して終了です!


画面に表示された通りに進めていくだけなので、とても簡単でした。
今回はディーラーで充電しましたが、スーパーや区役所などいろいろ場所にEV充電スタンドがあります!
ぜひみなさん一度探してみてください!


今回、サクラに乗ってみて
軽自動車とは思えない加速と安定性に驚きました。
江ノ島や鎌倉周辺の坂道もスイスイでした。

現在「軽EV1dayお試しノリ」を行なっています!
近日終了予定なので、今回日産サクラに興味を持っていただけた方
お早めにご連絡下さい!

また、港北新羽店ではサクラ試乗車をご準備しております。
ぜひ一度、ご体感いただけたら嬉しいです!


みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。

*************************
日産プリンス神奈川販売株式会社
港北新羽店
〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1684
TEL:045-542-0023
*************************
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

港北新羽店

住所:神奈川県横浜市港北区新羽町1684

電話:045-542-0023

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ