11

20/03/27 20:00

新型リーフの旅 天城山偏 

こんにちは、販売課の角田です。
今年最初の長津田店登山部の活動報告です。
昨年末マイナーチェンジした新型リーフで伊豆の天城山に行ってきました。

今回のリーフのグレードはバッテリー40kWh仕様のX Vセレクション。
プロパイロットやアラウンドビューモニターが標準装備の人気グレードです。

6:30長津田店出発




マイナーチェンジでナビの画面サイズが7インチから9インチに大きくなりました。

また地図の自動更新などコネクテッドサービスが充実しました。
(年間6000円税別のNissanConnectスタンダードプランに
申し込みが必要)




自動運転技術「プロパイロット」もより安全快適に進化しました。

新東名の最高速度向上に対応してして設定可能速度を120km/hに変更。
ブレーキやアクセルの制御がよりスムーズになったのに加えて
車線レーンキープの性能も向上しました。

今までは車線制御が解除されやすかった東名高速の大井松田〜御殿場間の
車線ラインが複雑な区間も安定してハンドル制御ができました。




長津田店→横浜町田IC→東名→新東名→長泉沼津IC→伊豆縦貫道→
修善寺道路→県道12号→冷川IC→伊豆スカイライン→
天城高原ゴルフコース駐車場へ

伊豆スカイラインで天然の鹿に遭遇しました。
奈良公園にいるような餌付けされた鹿と違い、天然の鹿は身体が引き締まって
精悍な感じです。



10時 天城高原ゴルフコース駐車場到着。
バッテリー残量は22%。

着替えて登山開始です。
シャクナゲコース周回を反時計回りに登りました。



登山道は整備されていて比較的歩きやすいです。






12:50 最高地点(1405m)の万三郎岳山頂に到着。




万三郎岳山頂で昼食。
山頂で食べるカップラーメンがうまい!



シャクナゲやアセビの花が有名ですが、シーズンでないので花は咲いていません。

↓アセビのトンネルです。



万二郎岳(1299m)を経由して16時無事下山しました。

登山前はシーズン最初の登山でウォームアップのつもりでしたが、体調がイマイチ
だったせいかとても疲れました。



帰りは日帰り温泉に立ち寄る筈が、定休日だったり土産を買うためにルートを
逸れたりしたせいで、温泉に入りそびれました。

帰路は下り坂なのでバッテリーがかなり充電されましたが、いよいよ残量が
7%まで減り、東名高速足柄SAで充電します。



約20分の充電で7%→37%まで回復。
これで長津田まで余裕で戻れます。

19:30 長津田店到着。
走行距離283km。電費7.2km/kWh


新型リーフは特にプロパイロットの性能が向上して、今まで以上に長距離運転が
快適になりました。

リーフ一泊2日モニター貸し出し受付中です。
皆様もぜひ新型リーフを体感してみてください。


今回のルート全図。





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

長津田店

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町1374

電話:045-983-1123

営業時間:

販売:09:30〜18:30
サービス:09:30〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 7日 12日 19日 20日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 7日 12日 19日 20日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ