8

23/02/18 10:16

サクラに乗ってみた

みなさんこんにちは!
座間店販売課須田です!
まだまだ寒い日が続きますがお車、お体ともにお変わりありませんか?

久々のブログ更新です。
須田は首の椎間板ヘルニアでたまにサポーターをして仕事してます。
お見苦しい姿を晒しており申し訳ありませんcrying
桜の咲く頃には良くなると思いますので、もう暫くお付き合い頂ければと思いますfolded_hands

桜といえば、日産サクラ!
日産発の軽の電気自動車です!
まだまだ電気自動車に乗ったことない方も多いと思います。
大多数の皆さんが電気自動車をご検討になる上で気にされるのが、『充電インフラ』ですよね。
今日は我が家の近くの綾瀬市役所にて充電器を借りましたので、その写真と解説です。

こちらがサクラです。
もうこのブログにも何度か登場してますのでお馴染みですね。
我が家の息子もサクラーー!サクラーーー!と騒いでおりました。

さてそんなサクラさんですが、


残り充電量19%
航続距離30キロ弱(点滅してて写真に映ってないです・・)
毎回充電してくださいと警告が出てくるくらいの危機的状態です。
これだと座間店に戻れないかもしれない・・どうしよう・・
なんて状況です。

しかし、親切にも近くの市役所で無料で充電器を使えるとの事で2キロ程度車を走らせ向かいました。

​​​​​​こちらが綾瀬市役所の無料充電スポットです。

駐車所の出口付近にあるので分かりやすいですね。
早速充電器を刺して、スイッチオン!寒い朝だったので、充電しながら暖房付けてテレビを見て待ちます。
途中トイレをお借りして戻ってきてふと充電器を見ると



目を離した隙に6.6KW入ってました。
予定があったのでこの後すぐに充電器を抜いて終了しました。
サクラのバッテリーは20KWHですので、6.6KW入っていれば約3分の1充電出来た事になります。

充電器には何キロワット電気が入ったか分かるようになっているところが多いです。気にしてみて見ると面白いですね。ちなみに綾瀬市役所での今回の充電は計算すると出力平均18KWHでの充電でした。最大出力20KWHの充電器のようですので、寒くてもしっかり入ってますね。
最大出力は40KWHの充電器が多いので、そういうところの充電なら10分程度でサクラのバッテリーの半分を充電可能です。

無料で充電できる箇所はまだまだたくさんあります。ららぽーとやイオンモールなどの商業施設はかなりの確率で無料充電器が付いています。
みなさんも良く立ち寄る場所で、充電器を見かけた際には『最大出力』にも注目してみるともっとEVライフをイメージしやすくなるかもしれませんね!

決算フェアも大詰めとなります!
販売出来る車種も限られておりますが、出来る車は大出血サービス致しますので是非お気軽にお声がけ下さい!

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

座間店

住所:神奈川県座間市入谷西5-57-23

電話:046-256-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ