0

18/04/21 12:04

セレナ【乗ってみた】e-POWER

みなさんこんにちは!
座間店ブログ担当の須田でございます。

寒かったり、暑かったりの日が続いておりますが

体調を崩したりはしてないですか?

僕はこの天候のせいで、3キロ太りました!!

(天候関係ないです、すいません食べ過ぎです)



さて、絶好調のe-POWERですが

お客様から『実際セレナはどーなの?』

と聞かれる事が多くなりましたので

この機会に私が実際に乗ったレビューを

皆様にお届けしたいと思います!

(以下、私須田の個人的な意見も多くございますのでご了承ください)

会社からセレナe-POWERを借りて

座間店から自宅のある横浜市緑区の往復をしてみました。

・やはり電気自動車ということで、走り出しの加速感はバツグン
 ガソリンのセレナは燃費を意識して少し走りだしが重たいイメージがありましたが流石はe-POWERですね

・時速50kmを超えたくらいからの加速は比較的穏やか?
 あくまで私個人の意見ですが、速度が上がった後にアクセルを踏み込んでみましたが、その際は正直ガソリン車のセレナとそこまで感覚的には差は感じられませんでした。

・ワンペダル走行は疲れない
 コレね。アクセルだけで加減速できるのは、単純に疲れにくいです。
ちなみに、自宅まで約25キロですが、ブレーキを踏んだのは車庫入れする時の1回だけでした!笑
↓のプロパイロットも併用したのでその影響もありますけどね。

・やっぱり便利なプロパイロット!電気自動車との相性も◎
 セレナと言えばプロパイロットですが、e-POWERになってさらに磨きがかかってます。ミッション(ギア)が無いので、再加速の時の振動なんかもありません。より楽チンになってます♪
 個人的には、ハンドル支援を切って停止保持までやってくれるクルーズコントロールとして使うのが好きです。朝の渋滞も苦じゃなくなりますよ〜heart

・アンバランスな道でも安心のトルク制御
 電気自動車の制御技術って凄いんです。なんと1万分の1秒の単位で、トルク制御をしているんです!(時速70kmで2ミリ進む秒数です)
・・・・・・・・・・・・・2ミリって。笑
そんな緻密な制御のおかげもあって、前輪駆動のe-POWERですが4駆の車を凌ぐ氷上性能を発揮します。去年みたいな大雪でも安心できますね!
当然一般道を乗っている時の安定感もお墨付きです。
これが気持ちいい乗り心地を生み出しているんですね〜。



こんな感じで乗ってみていろんな感想が出てきましたが、
やっぱり皆さん一番気になるのは
『燃費』
ですよね!

お待たせしました!実際に乗った時の燃費写真がこちらです!








21.8!!


軽自動車並みの燃費が出てますね!

少し出来過ぎかもしれませんけど、これだけの燃費が出れば
お財布にもやさしいですよね。

燃費も良くて、走っても楽しくて疲れない!
そんな『面白い車』が出来ましたので皆さん是非一度乗りに来て下さいね♪

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

座間店

住所:神奈川県座間市入谷西5-57-23

電話:046-256-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 17日 18日 24日
  • サービス: 4日 10日 11日 17日 18日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ