厚木店のブログです。
先日の熊本編第一弾に続いて、宮崎編の第二弾になります!

ずーっと行ってみたかった高千穂峡!!✨
2週間前にならないとできない予約もしっかり勝ち取って、ボートにも乗ってきました🚣
ボートから見あげると迫力満点で、上から見る景色とはまた違ってくるので、ボートを予約することをお勧めします!
お昼はチキン南蛮

チキン南蛮といえばここ!といわれるくらい人気の「グリル爛漫」
宮崎でチキン南蛮が今の形になる過程に関わったとされる洋食店の店主がのちにこのお店を開いたそうで、発祥期の味を受け継ぐ味として観光客だけでなく、地元の方にも親しまれているそうです。
行列ができることもあるようで、私が行った日は開店時間の15分ほど前に着いて既に5組並んでいましたが、すぐに店内に案内していただけました!
リアルに私が今まで食べたチキン南蛮で一番美味しかったです🤤

宮崎といえば海沿いにずーっと続く”鬼の洗濯板”
波で削られた岩が綺麗に並んでて、本当に自然にできたの?と目を疑ってしまうような景色でした👹
岩場とうことでヤドカリ!
宮崎でもヤドカリと触れ合ってきました〜

そして最後に訪れたのは、都井岬

ここは日本で唯一、国の天然記念物に指定されている野生馬が放牧のようにそのまま暮らしている場所で、道路の横を歩いていたり、丘の上でのんびり草を食べている姿を見ることができます
この場所も夕方が特に映えるそうですよ👀
食も観光も大満足の旅行になりました✈
皆さまも是非行ってみて下さい!
日産神奈川 厚木店
住所:厚木市船子49
TEL:046−247−6623



