来月の運転免許の更新に当たり視力に不安があったので、イオンモール座間にあるZoffでメガネのレンズを交換しました。
検眼の結果、視力は両眼で0.8。
運転免許の更新には両眼で0.7がボーダーなのでギリギリです。
しかし、ランドルド環検査は「カン」で乗り切っていることが多いので、さらに強い矯正視力を得ることにしました。
出来上がったメガネはこれ。

レンズの端の厚みがすごいです。近視+乱視+老眼なので仕方がないかと。
これで矯正視力は1.0になりました。
店員からは「もうこれ以上の矯正はできません」と宣告されました。
ちょっと由々しき事態です。
基本的には外的な処置である手術をするしかないそうです。
手術の費用を調べたら20-40万円ほどかかるようです。
場合によっては80万円以上かかることもあるそうです。
もっと早く目をケアしておけばよかったと後悔しています。
仕事柄、目は非常に重要です。
カメラのファインダーを覗いたり、パソコンで作業をしたりと目をかなり酷使しています。



