0
2023/11/30 14:00
【延伸】
宣伝
2023.12.2(Sat) - 12.3(Sun)
10:00〜18:00
日産車フェア in 西武東戸塚S・C (正面入り口前)
お店へ行かなくても、新しい日産車を観れて、触れます
〜アクセス〜
横浜市戸塚区品濃町537ー1
TEL 045 - 827 - 0111(代表)
西武東戸塚S・C
皆様のお越しをお待ちしております。
さて今週は、神奈川県に「新幹線の駅ができるかも」と、その駅に「ある路線の線路を伸ばすかも」と云う事で、相鉄いずみ野線沿線と延伸計画のある慶応義塾大学付近、寒川町倉見周辺をドライブしました。
〜今回使用した車両〜
SERENA Highway STAR V ガソリン車
最高出力 : 110kw / 150ps / 6,000rpm
燃費消費率 (市街地モード) 9.5km/L
相鉄いずみ野線は・・・
昭和51年・二俣川駅〜いずみ野間。
平成 2年・いずみ野〜いずみ中央間。
平成11年・いずみ中央〜湘南台間が繋がり、現在に至ります。
いずみ野線は昔から平塚方面への延伸計画があり、現在も延伸工事を行える免許を持っています。
当初の計画は、湘南台駅から慶応義塾大学〜JR寒川駅付近を経由して平塚方面へ伸ばす予定でした。ところがJR相模線の倉見駅に新幹線の新駅を作る計画が持ち上がった事から「そうだ!経由地を寒川駅から倉見駅に変えよう!!」という案が出たそうです。この新駅を作るのは、リニア中央新幹線が開通して、お客様の流れを見ながら、いつ作るか決めるそうです。
相鉄いずみ野線沿線は、これからの路線という感じでした。関東の駅百選に選ばれている緑園都市駅とゆめが丘駅が路線に有り、特にゆめが丘駅周辺は都市開発が進んでいて「立派な街になるんだろうな〜、近くに新幹線駅ができたら更に便利になるな〜」と感じさせる風景でした。
〜今回の走行データ〜
平均燃費 : 9.6km / L 平均時速 : 17.0km / h
走行距離 : 82.0km 走行時間 : 4時間36分
でした。
11月は大変お世話になりました。
12月も神奈川日産・磯子店をよろしくお願いいたします。
2023.12.2(Sat) - 12.3(Sun)
10:00〜18:00
日産車フェア in 西武東戸塚S・C (正面入り口前)
お店へ行かなくても、新しい日産車を観れて、触れます
〜アクセス〜
横浜市戸塚区品濃町537ー1
TEL 045 - 827 - 0111(代表)
西武東戸塚S・C
皆様のお越しをお待ちしております。
さて今週は、神奈川県に「新幹線の駅ができるかも」と、その駅に「ある路線の線路を伸ばすかも」と云う事で、相鉄いずみ野線沿線と延伸計画のある慶応義塾大学付近、寒川町倉見周辺をドライブしました。
〜今回使用した車両〜
SERENA Highway STAR V ガソリン車
最高出力 : 110kw / 150ps / 6,000rpm
燃費消費率 (市街地モード) 9.5km/L
相鉄いずみ野線は・・・
昭和51年・二俣川駅〜いずみ野間。
平成 2年・いずみ野〜いずみ中央間。
平成11年・いずみ中央〜湘南台間が繋がり、現在に至ります。
いずみ野線は昔から平塚方面への延伸計画があり、現在も延伸工事を行える免許を持っています。
当初の計画は、湘南台駅から慶応義塾大学〜JR寒川駅付近を経由して平塚方面へ伸ばす予定でした。ところがJR相模線の倉見駅に新幹線の新駅を作る計画が持ち上がった事から「そうだ!経由地を寒川駅から倉見駅に変えよう!!」という案が出たそうです。この新駅を作るのは、リニア中央新幹線が開通して、お客様の流れを見ながら、いつ作るか決めるそうです。
相鉄いずみ野線沿線は、これからの路線という感じでした。関東の駅百選に選ばれている緑園都市駅とゆめが丘駅が路線に有り、特にゆめが丘駅周辺は都市開発が進んでいて「立派な街になるんだろうな〜、近くに新幹線駅ができたら更に便利になるな〜」と感じさせる風景でした。
〜今回の走行データ〜
平均燃費 : 9.6km / L 平均時速 : 17.0km / h
走行距離 : 82.0km 走行時間 : 4時間36分
でした。
11月は大変お世話になりました。
12月も神奈川日産・磯子店をよろしくお願いいたします。
いいね
0