
いよいよ暑い日々となってきました。これからの本格的な夏に向けてお車のご準備はばっちりでしょうか?
真夏の炎天下にエアコンが効かない。。。そんな絶望を感じる前にエアコンがばっちり効くかの確認がおすすめです!
エアコンシステムは様々な構成部品で成り立っている為に故障の箇所も様々です。
お車のエンジンを始動しエアコンスイッチを入れ、最大風量の最低温度で確認してみてください

もし(これは効いているのかわからない。。。)といった方は我々整備スタッフが確認いたしますので是非ご相談ください!
そして夏の前には梅雨ですよね。ワイパーゴムの不良や窓ガラスの水分張り付きによって視界が悪くなってしまうと大変危険です。雨天対策には新しいワイパーゴムの装着と窓ガラスの油膜落とし・ガラス面の撥水コーティングのご施工がおすすめです

また新商品「ゼロワイパーフィルム」は、サイドミラー面に貼り付けるフィルムが水滴を付けさせず、ストレスフリーにサイドミラーを確認することができます。この商品本当にすごいンです!
そんなありがたお助け商品の取り扱いも開始いたしました
店内にテスト用ミラーと霧吹きがございますのでこちらはぜひゼヒ是非!!!お試しいただけたらと思います

つい先日も夕方に突然の豪雨が降りました。神奈川県内のある場所では地面一面が真っ白になるほどの霙も降ったそうで。。。近年の異常気象がよく見られます。
今年の夏もどのようになるのか想像もつきませんが、いつ何時異常気象にも困らないお車メンテナンスが重要です!
メンテナンスや車両トラブルでお困りの際は我々相模大野店の店舗スタッフがサポートいたしますのでお気軽にご相談ください

皆様のご来店心よりお待ちしております。それでは




