いつもお世話になっております。
厚木妻田店のスズキです

本日は、東京海上日動火災保険株式会社さんが厚木妻田店で
防災セミナーを実施していただきました。

今回は災害内容を地震と想定した中でのセミナーを行い
地域全体で防災意識の向上、
日ごろの備えの重要性についてお話していただきました。
災害時は「自分の命は自分で守る」ことがとても重要となります。
インフラが整わなければ、食ベ物や飲み物は届きません。
日ごろの備えが皆様の大切な人、皆様自身を守ることに繋がります。
備蓄品やハザードマップの確認はお済みでしょうか!
さらに!!!
災害時に想定されるのは、長期にわたる停電が考えられます。
実際に能登半島の地震では停電の復旧までに1ヵ月かかったと言われています。
1か月間、電気が使えない生活を想像してみてください
冷暖房が使えず、食料も冷蔵庫が使えないため腐敗してしまいます。

そこで役に立つのが走る蓄電池、電気自動車です。
4人家族が1日生活するのに必要な電力は10kwh〜15kwhと言われています。
軽自動車のサクラが20kwh、新型リーフが78kwh、アリアが91kwhの総電力量
どの車種も1日の平均電力量を上回る性能です!!
電気自動車で災害時のもしもに備えませんか?
試乗やお話だけでも聞きたいお客様でも大歓迎です!!
ぜひ、厚木妻田店でお待ちしております!!!
本日防災セミナーにお越しいただきましたお客様ありがとうございました




