20

18/11/30 17:13

初代リーフの行動範囲

私ブログ担当の佐々木は、初代リーフの30KWを使用しておりますが、先日自宅のある平塚市から三浦半島へドライブに出かけました。
というのも、私のお客様が久里浜でパン屋さんを経営されており、納車の際に購入したパンがとても美味しくて、是非もう一度食べたいと思ったのがきっかけでした。

ルートは、R134経由で久里浜〜横須賀港周辺〜江ノ島周辺の渋滞情報を考慮し横浜横須賀道路〜東名高速〜小田原厚木道路側道という内容でした。

パン屋さんでは、海老カツバーガーやチョコミントメロンパン等お目当ての種類を購入でき、横須賀港では普段見ることのできない護衛艦や潜水艦を見ることができたので充実した1日となりました。



走行距離は150km前後でしたが、空調を常にオンにしていても充電の心配は全くありませんでした。ですが、途中立ち寄った横須賀のポートマーケットという場所では、一般の駐車場が混雑していたので、店内の入り口近くにある急速充電器を使わせてもらいました。
店内では、新鮮な魚介類や地場産の野菜の他に、海軍カレーや海鮮丼にアイスなどもあり、少し見るだけのつもりが、30分の充電時間ではとても足りないほど楽しめました。

ガソリン代が高騰していますが、リーフは月額2,000円で充電し放題のプランがあります。
頻繁に県外にお出かけされるかたは、少し注意が必要ですが、普段ほぼ県内での移動という方には絶対にお勧めです。
通勤用に軽自動車をご検討の方も、是非一度リーフをご検討してみてください。

お問い合わせやご相談お待ちしております。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

U-Cars秦野店

住所:神奈川県秦野市平沢271

電話:0463-81-3323

営業時間:

販売:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 8日 15日 16日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ