28

19/02/28 12:00

ペコちゃん公園

秦野市には「ペコちゃん公園」という人気の公園があります。




元々は、「中央こども公園」という名前でしたが、不二家とのネーミングライツ契約により、2018年5月1日から5年間「ペコちゃん公園」という名前になっているそうです。

ネーミングライツといえば、「日産スタジアム」や「Shonan BMW スタジアム平塚」等と企業名が入ることが多いですが、多くの子供や保護者に訪れてもらえるようにという思いを込めて、企業名の不二家ではなくキャラクターのペコちゃんを使用しているそうです。

公園の入り口で出迎えてくれるドラゴンです。
公園敷地内の床で青や赤の部分は柔らかいゴムチップ素材になっているので、安心してお子さんを遊ばせることができます。
 



子供に大人気のローラー滑り台です。写真では分かりづらいですが、ここにもドラゴンの頭をモチーフにしたシンボルがあります。
そのまま滑っているお子さんが多いようでしたが、お尻に敷くマットは貸し出しも含めて用意が無いので、気になる方は持参が必要です。




他にも子供向けアスレチックや、簡単なボルダリングのような遊具もあります。




大人気の撮影スポットはいつも賑わっており、この写真も5分ほど粘って撮影しました。
熱心に撮影される親子の方が多く見られましたが、皆さんもインスタやSNS用にいかがでしょうか。




他にも芝生の広場や、夏にはプール・ジャブジャブ池もあり、お子さんが大喜びすること間違いなしです!
お弁当持参でピクニックのついでなどに当店もご利用いただけましたら幸いです。
ご来店お待ちしております。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

U-Cars秦野店

住所:神奈川県秦野市平沢271

電話:0463-81-3323

営業時間:

販売:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 8日 15日 16日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ