2

20/12/26 13:20

【堀田通店】 新型ノートを簡単にご紹介♪

こんにちは。堀田通店カーライフアドバイザーの鷲野です。
新型ノートの機能についていくつかご紹介します。

◆スマホ連携機能(Apple Car Play & Android Auto)
例えばスマホで検索した地図のデータやお店を
車のナビに表示したい…そんな時ありませんか?
新型ノートなら、Xグレードに装備可能なNissanConnectナビなら、
リンクさせて表示できます。


接続は簡単、エアコン下のUSBポートに
お手持ちのスマホをつなぐだけ。


接続すると以下の写真のような画面に切り替わります。
これでスマホ内の音楽も聴けます。
また、LINEやメッセージの読み上げ、返信も可能です。
(対応機種のみ)



◆アラウンドビューモニター&移動物検知ソナー
日産車といえば、
周りが一目で見えるアラウンドビューモニターとソナーが売りのひとつですが、
実際どのくらい見えて、どれくらいの物に反応するのか、実験してみました。
駐車時、ついつい縁石でバンパー下を擦ってしまうこと、ありませんか?
縁石と似た高さのオイル缶で実験しました。


これくらいの高さの缶でも見事に反応してくれました。
小さくてもバッチリ見えますね。


続いて、細めのコーンをイメージして消火器。
これも見事に反応。

ミラーの死角でも、バッチリ映し出します。
(※安全機能には限界があります。
  いつでも心にセーフティドライブを!)
実は人にも反応するんです!

◆運転席と荷室の広さ
新型ノート、正直狭いんじゃないの?と思うかもしれません。
そこで当店女性スタッフに運転席に座ってもらいました。
新型ノートはセンターコンソールが張り出していますが、余裕の広さです。



次に荷室。開口幅も抜群ですが、
実際どれくらい荷物が載るのか、
身近なトイレットペーパーでチェック。


横5セット、縦2セット入りました。
これなら例えば旅行かばん等でもバッチリ入りますね。


垂直にこんな積み方をしても大丈夫。
おみやげも沢山持ち帰れる、満足の容量ですね。

まだまだ語りきれない新型ノートの魅力や走りは、
ぜひ堀田通店でご体感あれ!

 
facebook
はてブ