37

20/08/15 17:58

新型キックス、ガソリン満タンで何キロ走れるか?チャレンジ!

こんにちは。
8月10日から14日まで夏休みをいただいておりました。
さてどこ行きましょ?って思いましたが昨今の状況を考えると
いつもみたいにパーッと旅行行きましょう!って言う気分になれません。
でもせっかくだからどこかへ行きたい!って事になり考えて考えて
編み出した答え、『極力クルマから降りなきゃいいじゃん!』
日本にはクルマから降りずに、あるいはちょっと降りただけで
見れる素敵な景色がたくさんあります。
なので今回は本当にドライブがメインのドライブ旅行、そして
せっかくなのでデビューしたばかりの日産キックスを借りて
ガソリン満タンにして空になるまで走ってみました。

今回のスタート地点の千葉県八千代市を夕方出まして
国道16号線を北上、埼玉県に入り17号線、群馬を突っ切り一気に
日本海を目指します。
新潟県で久々に日本海を見ました。


そのまま日本海沿いをひたすら走り、富山県を抜け石川県に入ります。
目指すは能登島。ここではおいしい海の幸を堪能しました。
そして能登半島の西側にでまして千里浜なぎさドライブウェイを走りました。

ここは砂浜を走ることが出来ます。
途中止めて降りる事も可能ですし多くの方がそのまま海水浴もしてました。

だもんで私も海にドボーンと行きたかったのですが着替えが面倒なので
足だけ海水浴。これだけでも気持ちよかったです。

そしてそのまま日本海側を西に向け走り福井県でまたまた美味しいお魚を堪能、
京都府の舞鶴まで来ました。

ここでついにガソリンがなくなり給油。


39.93リットル入りました。
この時までの走行距離はナント!


900KMちょうどでした。

これを給油量で割ると…



リッター当り22.5KM!

炎天下での走行も多くエアコンはフル稼働、山道もたくさん走っての
この実績はとても良かったんじゃないでしょうか?


蜜を極限まで避けるため満足な観光も出来ずただ走ってるだけの旅行でしたが
素晴らしい景色を堪能することが出来ました。

と、とても良い旅行だったのですが行ったからには帰ってこなければなりません。
これがまた大変でした。こちらは次回以降のレポートにしましょう。

ちなみに今回は全ルートで高速のらず下道です。


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス静岡販売株式会社

新伝馬店

住所:静岡県静岡市葵区新伝馬1丁目11番73号

電話:054-252-4132

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 6日 11日 12日 19日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 6日 11日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ