0

21/04/22 13:45

新型日産リーフEVフェア開催します!


皆さん、こんにちは。流通本店です。

日産プリンス新潟では/23(金)24()25(新型日産リーフEVフェア開催いたします!

リーフに乗れば暮らしが変わるthinking_face電気自動車ってどんなことに役立つの??
今回のフェアではリーフの疑問・ご質問にお答えします!


では、ここで少しだけ 〜国の補助金のお話〜

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これまでよりも国の補助金大幅アップいたしました。


では、新しい補助金目的は?

新しい補助金は、グリーン社会の実現treeを進めるため、下記の3つを目的としています。

1、電気自動車・燃料電池車等の導入拡大 と同時に、
2、日常・非常時ともに活用できる充放電設備/外部給電器の普及
3、再エネ電力を使ったゼロカーボンのライフスタイルの普及を促進


2を言い換えますと、日常・非常時ともに活用できるV2H/V2Lを普及させる ということになります。

V2HとはVehicle to Homeの略。クルマを家庭用電源として利用する仕組み。
V2LとはVehicle to Loadの略。これはクルマを緊急時などの電力供給に利用する仕組みです。

これは、電気自動車を家庭の、社会の蓄電池として活用していきますよ、そしてそれは災害時にはバックアップ電源として活用していけるようにしよう、ということになります。災害に強い国づくりの取り組みのひとつとなっているのですね。


3は「再エネ」=再生可能エネルギーの需要を増やしていくというねらいとともに、電気自動車と組み合わせることで電気自動車が「発電から使用までゼロ・エミッション」に近づくことになります。

キーワード「V2H(V2L)」「再エネ」です。

国の補助金がアップした理由はこのような新しい暮らし方を目指しているからなんですね〜☆
電気自動車暮らしとが密接に関わってくることがわかりますね。


電気自動車についてもっと詳しく知りたい方はぜひ日産プリンス流通本店へお越し下さい!
cloverフェア期間中は試乗の方にAUTECHオリジナルマスクをプレゼントいたします。


皆様のご来店、お待ちしておりますheart


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス新潟販売株式会社

流通本店

住所:新潟県新潟市西区流通1-1

電話:025-268-4909

営業時間:

販売:09:30〜17:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 20日 27日 29日 30日 31日
  • サービス: 6日 7日 13日 20日 27日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ