4

17/08/26 14:00

夏休みの記憶


みなさんこんにちは。
新潟東店の長谷川です。
先週は夏季休暇をいただきありがとうございました。

お休みの間におクルマの調子が悪くなったりはしていませんか?
通常通り営業しておりますので、いつでもご連絡ください
((`・∀・´))

さてさて、夏休みお盆休み、みなさんはどこかへお出掛けなどされたでしょうか?
それともお仕事でしたでしょうか?
ちなみに私は宮城県へ遊びに行ってきました
(((((((っ・ω・)っ
私の大好きな伊達政宗公ゆかりの地を回ってきましたよ〜。
といっても、仙台に居れたのは半日程度だったので、そんなに多くも行けなかったのですが・・・。

仙台に行く前に、手前の白石でちょっと寄り道。
伊達家の重臣片倉氏の居城である「白石城」へ。



政宗公の重臣としても有名な、片倉小十郎景綱が城主であった城なので、
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうかenlightened
自由研究で見に来ていると思わしき小学生もいましたね。
前回宮城に行ったときに行けなかった場所なので、今回訪れることができてよかったです。

その後仙台に着いたのがちょうどお昼ごろだったので、まずは腹ごしらえ。
仙台といえばやっぱり牛タンでしょ!
ということで、「味の牛タン喜助」さんで牛タン炭火焼定食を頂きました




久々の本場の牛タンはおいしかった
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹


おなかがいっぱいになった後は、食後の運動も兼ねて「瑞鳳殿」へ。



ここは伊達政宗公の霊廟です。
有名な観光地なので、行ったことがある方も多いのではないでしょうか。
実は私も訪れるのは2回目ですが、今年は政宗公生誕450年ということで、
本殿が特別に御開帳していました!
政宗公のお姿を見ることができて感激しちゃいました。
御朱印も記念のものがあったので、無事頂いてきましたyes
(現在は販売終了しているとのことです)。

最後に訪れたのは「仙台城址」!



やっぱりここは外せないでしょう!
ちゃんと政宗公の騎馬像見てきましたよ〜。
閉館時間ギリギリに行きましたが、まだ結構人が残っててビックリsurprise
人もいなくて空いてるかな〜、なんて思ってたんですけどね(笑)

本当は仙台市博物館で黒漆五枚胴具足(政宗公の甲冑)を見たり、
大崎八幡宮(政宗公が建立。国宝)へ行ったりもしたかったのですが、
宿への移動の関係もあってここでタイムオーバー。
二日目は仙台市から離れて、大崎市内を観光していました。
その話は機会があればまた今度・・・。



お出掛けされた方がいらっしゃったら、ぜひお話聞かせてください!!



☆☆☆お知らせ☆☆☆

新潟日報社×NISSAN ライフスタイル診断
5,000円分のギフトカードが当たるチャンス!

↓↓Click↓↓



ナビゲーション キャッシュバックキャンペーン
実施中!

↓↓Click↓↓



新潟東*長谷川
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス新潟販売株式会社

新潟東店

住所:新潟県新潟市東区浜谷町2丁目2番56号

電話:025-274-6421

営業時間:

販売:09:30〜17:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 3日 8日 15日 22日 23日 29日
  • サービス: 1日 3日 8日 15日 22日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ