4

24/01/12 11:00

e-POWER解説 e-POWERってハイブリッドとどう違うの? 第1回

みなさんこんにちは!新発田店の高野です!
先日は初売りフェアにご来店ありがとうございましたdouble_exclamation_mark
おかげさまで多く方がご来店されました❗️
これも皆様のおかげです。

また今月はマイナーチェンジした新しいノートが発売します❗️
そこで日産が誇るe-POWERを第三回までに分けて解説していきます❗️
みなさんこんなこと思ったことないですか?
 
「e-POWERって説明されたけどガソリン車なのか電気自動車なのかよく分からない」
 
「そもそも他社のハイブリッドとどう違うの?」

まず従来のハイブリッドはエンジンとモーターどちらも使って走るのに対してe-POWERはモーターのみで走ります。

これだけ聞くとどっちでも走れるハイブリッドの方がいいのではと感じるかもしれませんがモーターだけでの走行にはこんなメリットがあります。

1. アクセルを踏んだ瞬間最大トルクで加速!
 モーターは始動時から最大パワーを出すことが出来るため素早い加速が出来ます。
これは電化製品がスイッチを押すだけですぐ最大パワーを出せるのと同じです。
ハイブリッドの場合エンジン吸入→圧縮→燃焼→排気とプロセスが多いため操作の反応が遅れてしまいます。しかしモーターは電流を通すだけなのですぐに反応します。また路面状況をモニタし常に最適な調整をしてるため滑りやすい道でも空転せず加速することが出来るのです。

今回はe-POWERの駆動方式、加速について解説しました。まだまだメリットがたくさんありますが次回はアクセルとブレーキペダルについて解説します!
それでは次回の更新でお会いしましょう❗️


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス新潟販売株式会社

新発田店

住所:新潟県新発田市中曽根字中坪1300

電話:0254-24-1161

営業時間:

販売:09:30〜17:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 15日 22日 23日 29日
  • サービス: 1日 7日 8日 15日 22日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ