0

14/12/19 16:08

♪ カレンダーのこり僅か ♪


こんにちは長岡店です。

ようやく雪もひと段落しましたね。
長岡は80センチくらい積もりました。津南では2メートルも積もっているとの事ですが、さすがに雪国でもこんなに早く・・・メートル越えは大雪を予感させます。

あんなにたくさん有った2015年日産プリンスオリジナルカレンダーもあと少しになりました。
今週末のフェアにおいでいただいたお客様分位しか在庫がなくなりました。

写真の解説が遅くなりましたので解説をします。
表紙の『四季のぬくもり』 は新潟県の風土やお祭りなどをイメージしています。
その表紙の写真は旧和島村の毎年8月16日に行われる「六夜まつり」と言うお祭りです。
白い浴衣の女の子は親戚の娘さんです。花かつぎと言ってお盆のお花を籠に入れ担いでいます。
PDFはブログに入らないのでカレンダーの写真をデジカメで撮っていますので少し見づらいと思いますがお付き合い下さい。
全ての作品はフイルムカメラで撮っていますのでカレンダーの仕上がりはとても綺麗です。
12月は長岡店のショウルームです。昨年12月にショウルームの床を新しくしたので休日に立会いを求められた時に愛犬「もこ」を連れて行きました。
クリスマスのエアドールとクリスマスツリーの前でパチリblush
6月生まれなので生後半年くらいの時期でした。お座りさせて離れて撮ろうとすると追いかけてくるので苦労しました。surprise



2015年1月は糸魚川市旧青海町の竹のからかいです。
毎年1月15日の小正月伝統行事です。顔に隈取を入れ独特な雰囲気のお祭りです。
上越地区のお祭りはどこに行っても一味違ったお祭りが多い所です。



2月は小千谷市の「風船一揆まつり」です。夜はライトアップしたり花火が上がり盛り上がります。
何年か前の写真ですが気球に無料で体験乗船できたので気球目線で手持ち撮影しました。



3月は村上市の大須戸能です。
能を観る機会は多くは有りませんが春を告げる演目でした。
地元の人たちが静かに見守る伝統能でした。



4月は新潟市の萬代橋です。
50年前の新潟地震にも耐えた強い橋です。その文化的な価値から重要無形文化財に指定されている新潟のシンボルでもあります。
橋の歩道をよく見るとチューリップが見えています。花冷えの頃でした。



5月は三条市の六角凧合戦の様子です。
たことは言わずイカ合戦と言うそうですが、三条のお菓子に六角凧サブレがあります。おいしいです。詰め合わせを買うと中にかわいいミニチュアの六角凧が入っています。



6月は旧月潟村の角兵衛獅子です。
古くからあり、技芸上達や道中安全を祈願する地蔵尊の前で・・・
以前は電車が通っていた頃があって古い駅舎も味わいのある町です。

7月から12月までは次のブログで書きます。

今週末フェアがプリンスの最後のお祭りになります。
カレンダー差し上げますのでお待ちしております。


              長岡店 浅賀 でした。




facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス新潟販売株式会社

長岡店

住所:新潟県長岡市要町1丁目4-51

電話:0258-35-0735

営業時間:

販売:09:30〜17:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 7日 8日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ