2

19/03/22 12:05

スギ花粉対策方法!!

3月下旬になりスギ花粉の季節が到来!
花粉症にお悩みの方にとっては辛いシーズンがやってきましたねcrying
川中島店のスタッフも、花粉症で悩んでいる方がちらほら・・(×ω×`)💦

今回は、
スギ花粉お悩みの方へ対策方法をご案内させて頂きます!!!
車に乗り込む前に服に付いた花粉を払い落とす。
まずは、車内に花粉を持ち込まない事が大切です。手で払うとシートやハンドルについてしまいますので、ブラシ等を使って払い落としてから乗車するのをお勧めします!!

・エアコンは内気循環を使用しましょう!
暖かくなると どうしても窓をあけて空気を入れ替えたくなりますが、窓を開けると大量の花粉が入ってきてしまいます。エアコンを内気循環にすれば外気に含まれる花粉の侵入を減らす事が出来ます。

・クリーンフィルターで花粉やホコリをキャッチ
エアコンクリーンフィルターとは、外から車内に入る空気や、車内に循環している空気が必ず通る場所でスギ花粉やホコリ、菌などをキャッチしてくれます!!
フィルターが汚れているとエアコンの利きが悪くなってきたり、フィルター能力も使用と共に落ちていきますので、
性能を維持するためにも1年に1回の交換をお勧めします!

商品の詳しいご説明や価格等は、当店のスタッフまでお問い合わせくださいませ。

綺麗な空気で快適なドライブをお過ごしくださいませlaugh

 
facebook
はてブ